ご無沙汰してます。

早いもので、前回のブログ更新から1か月半も経ってしまいました。

 

私もうっかりしてたというか、この三連休の間で事件が発生してました。

 

楽天優待の申し込みをしていない件 

 

前回6月上旬にeSIMが来るらしい!と報告してから、

何にも音沙汰ないと思って色々X(旧Twitter)で同じような人いるのかなと

思って調べてみたら、

 

なんと!!!!

 

楽天の優待って申し込みしなきゃいけないことに気づかされてしまいました。

え!!eSIMって勝手に送られて来るもんだと思ってた!

株主登録住所のところに送られてくるんじゃないの!?

先行申し込み者だけが何かするんだと思ってた!!!

そういえば6月10日から何か分からんけど、申し込み受付って書いてた気がする…

 

まじか~~~~

しかもTwitterには締め切りがあるとか書いてて、6月末で締め切られてて

優待申し込みできなかったとか書いてるし。

オワタゲロー…せっかくWi-Fiルーター買ったのに…チーン

と三連休、心が死んでました昇天

 

希望があるとすれば、少し発送期間とKYC(本人確認)期間が延びてることくらい。

とにかく3連休中は手元にIDもパスワードもないから確認のしようがないと。

 

ほんとに気が気でありませんでした。

 

自宅に帰って優待ページにログインしてみた件 

 

ところが、

結論から申し上げますと、

今しがた、無事に申し込み出来ました!

株主の番号が後ろの方だったおかげ?なのか、

いろいろ期間が延び延びになってるおかげなのか、

 

とにかく、無事に申し込みを完了させることが出来ました!!!!!

いやあ、もうほんとに感謝です。

とりあえず、リンク貼っときます。↓↓

 

株主優待制度|楽天グループ株式会社 (rakuten.co.jp)

 

5月に確認したときは、6月中旬~発送って書いてたはずなのに、

(ブログにもそう書いてるから記憶違いではない。)

今は7月中旬~発送っていつの間にか修正されてて

なんだか色々間に合ってないようですね。

 

おかげで締め切りに間に合って助かりましたがね。

 

もし、楽天の優待まだ来ないな~と思ってる方がいたら、

ちゃんと申し込みできているか、発送期間が延びてないか、

確認してみてください。

 

ちなみにIDとパスワード失くされた方、再発行できるみたいなので、

一度まじで問い合わせてみたほうがいいと思います。

諦めないで!

1年間無料で30GB使える優待を逃さないで欲しいです。

詳細のURL載せときます。

 

トップ | 楽天グループ株式会社 株主様ご優待サイト (rakuten.co.jp)

 

 

いつ頃届くのか分かりませんが、私の場合9月15日からが開始期間らしいので、

それまでまたeSIMが届くのを待ちます。

いや…待てよ、やっぱり今月中に届いてもらわないと、、、

今度はpSIMを再申し込みしなければならないので、

あんまりのんびりしてると、またうっかりさんが発動してしまう!

 

届くのが待ち遠しいです。

 

では、今日はこのへんで。

みなさま、ごきげんよう。