昨日のニュースですが、大発表がありましたね!

 

10月(正確には9月末)から

楽天証券とSBI証券の

日本株の取引手数料が無料に!

 

手数料が無料

 

すごい!!

熾烈な争いが幕を開けそうですね!

楽しくなってきました!

 

来年1月から始まる新NISAに向けての

顧客の囲い込みと新規顧客の獲得に向けて、

両社が大胆な戦略に踏み切りました。

 

今のところ、SBI証券が1000万口座開設されていて

楽天証券が900万口座らしく

SBI証券が1歩リードしているということみたいですね物申す

 

ここからマネックス証券やら、松井証券やら、auカブコム証券やら

ネット証券各界に影響が出てくるんでしょうね…煽り

 


かく言う私は、手数料は1日定額コースに申し込みしているので

100万以内の取引きは今のところ手数料0円で頑張れています。

 

株を始めた当初は、とにかくたくさん取引したくて、

手数料かかってしまったことが1度だけありましたが、

今は取引が落ち着いて、

否、入金力を失ってしまって、

1日の取引きは今、ほとんどありません。

 

なので、手数料無料の恩恵に与れるのか…?

といったところです。

 

そして、いくら手数料が無料になろうとも、

SBI証券に乗り換える気はまだありません物申す

 

今日もブラウザ版でSBI証券使ってみてたんですけど、

やはり使いづらかった~オエー

 

調べたいことが1発で出てこないんですもの。

「よくある質問」で調べて、ようやくたどり着く

なんてことが、よくあります。

 

配当金の入金額を調べるだけでどれだけ時間をかけたことか…

ばかばかしい!むかつき

 

新NISAは米国株2/3と日本株1/3の割合で、

成長枠に入れていこうかと思っています。

 

でも、なんだかんだで、一番確実に増えるのは積立投資なんだろうな~ネガティブ

 

では、今日はこのへんで!