卒園式 | 暇人日記

卒園式

とても良い卒園式でした。
あいにく夫は仕事で、3人連れて式に参加しました。母の泣かないでオーラを敏感に察した娘は、長男の卒園証書授与が終わるタイミングで泣きはじめました。保護者席の一番前という特等席に座れなかった悲しさ…。
後ろの立ち見のさらに後ろで必死にあやしながら見ました。音声のみ。
でも、すごく良かった。先生との歌の掛け合いとか、幼稚園らしくて、可愛かったな。
長男もしっかりと壇上で「サッカー選手になりたいです!」と、言えてもう泣くしかありません。泣かなかったけど。
ひとつの節目が終わりました。
あやし効果で全身筋肉痛の翌日、右耳が腫れ上がりめちゃくちゃ痛い。福耳が大変なことになってます。私の体、疲れたんだな。ゆっくり休ませてあげたい、が!来週からは恐怖の春休みが始まるぞー!私、ファイトー!

{129B3169-C3C6-47AE-A753-AA3F21B6BFDA}

後ろに次男が…。
長男は翌日に前歯が抜けました。そして娘も寝返り成功しました。ああ、、みんな成長していく。