さ、む、い | 暇人日記

さ、む、い

寒すぎる…すっかり冬!
先日、幼稚園のクリスマス会がありました。 
午前と午後で、、、なかなか長い。
午前の部の長男はオズの魔法使いの猿軍団。
恥ずかしがり屋の長男。ちゃんとセリフが言えるのかヒヤヒヤでしたが、「かしこまりました」と小声で早口にかぶせ気味に言いました。あぁ感動〜。大勢の前できちんと演技して猿ダンスを踊ってる!!!あぁ感動〜。
と、感動しっぱなし。本当に成長したね。
{032470F4-0F69-4202-8617-578183B0A12C}

そして午後の部は次男。
年少は劇ではなく、踊り。
コソコソ自主練している姿は見てたけど、見せて見せて!と言うと、嫌だ!と言われていたダンス。緊張してたけど、徐々にエンジンかかって、最後はハッスルダンスしてました。
{2DF1D856-0A4E-41E2-9E4E-6858419ABC03}

このポーズ、なんなの?!
最近の次男、本当におもしろボーイです。
赤ちゃんと子どもの狭間感が凄い。

そしてひたすら寝ている長女はどんな子になるのかな。
年少さんでもキメキメポーズの女子の姿を見て、女子育児が大いに不安になる私。3歳にして女子力が高い…ついていけるかな…。