イギリス版、SATC ~MISTRESS ~愛人たちの秘密 | シングルライフの刺激たち

シングルライフの刺激たち

日常の楽しみを探す独身・一人暮らしのブログです。

イギリス版「セックス・アンド・ザ・シティ」って言われてる、~MISTRESS ~愛人たちの秘密 がレンタル開始になったので、早速レンタルしてきました♪


SATCと思って見ると、4人の女性ってところ以外は、全然違うのですが、これはまた違う面白さが・・・


医者・弁護士などのキャリア女性4人の出演者がそれぞれ愛人という立場で繰り広げられるストーリーです。


様々な恋愛の形があるんだな~って。新鮮で面白かった!


取り合えず、現在は6話まで(シーズン1まで)しかレンタルできないんですが、一気に見ちゃったって感じ。


最近海外ドラマ、ちょっと遠のいていたので、またはまってみようかな・・・なんて思って借りてきました。



原作をセックス・アンド・ザ・シティー(SATC)の原作者、キャンディス・ブリュネルが書いたという、「リップスティックジャングル」


感想としては、ぶっちゃけ、微妙・・・


シングルライフの刺激たち


自分が年とったのか・・・それとも皆、そう思うのか・・・分かりませんが、私にとっては、明らかに内容が子供っぽい?


SATCのときには、キャリー(や、もちろん他の3人も)のおしゃれ感とか恋愛感とか、違和感を感じるどころか、共感できる部分が多かったのですが。。。


「リップスティックジャングル」は無理があるというか、SATCを意識しすぎ・・・


一般的な女性の感覚を通り越した、デザイナーなどの超おしゃれな人たちの(少々わざとらしい?)ドジ話あり、失敗ありみたいなガールズドラマです。


ちょっと残念な感じは否めません・・・


っていうか、期待して5枚も借りてきちゃったんですけど・・・


ま、非現実的すぎるファッションなんかも「VOGUE」を見てるつもりで見るなら、楽しめるかも。


これから、海外ドラマを見ようとしているお方へ、私は「ミストレス」を強くオススメします(笑)


あと、DVDは出ていないようですが「デスパレートな妻たち」のラテン版、スカパーでやってますが、これも超面白かったです。


アメリカ版と比較しながら見ると・・・すごい!インテリアからファッションまで、すごく似ていて、ここが見所!


キャスティングも見事で、よくここまで似た人探せたなってくらい、特徴を捉えてます。