日焼け止め~ FACE編~ | シングルライフの刺激たち

シングルライフの刺激たち

日常の楽しみを探す独身・一人暮らしのブログです。

シングルライフの刺激たち

左から、

1.ソフィーナボーテUV乳液SPF50

2.ソフィーナ (RISE)UVカットミルク SPF24 

3.ランコム UVエクスペール ニューロシールドSPF50 

4.ランコムアプソリュβX UV SPF50


FACE用も、なんだかんだで、使い切らないうちに、買い足したりして増えました。


一番は、やっぱり、4のランコムアプソリュβX UV SPF50  かな~。

肌にゴージャスなツヤ感が出る。

そして、とても香りがいい。


ただ、ちょっと高いうえに、すぐになくなる・・・・


でも、殆ど毎日これを使っています。


4のランコムアプソリュβX UV SPF50 を買っていなかったら、多分、3.ランコム UVエクスペール ニューロシールドSPF50  を使っていたと思います。


3.ランコム UVエクスペール ニューロシールドSPF50  は、香りがよかったり、白くなったり、厚塗りになったりしないものの、劇的にここがメッチャいい!っていうのがないかも。。。


ただ、間違いなく言えるのはこの4本の中で一番リピしています。


安いし。



2のソフィーナRISEはつけた感じが一番軽いと思う。

SPFが24だから当然といえば当然か・・・


1のソフィーナボーテは付けると白くなる上、ニキビが出来るので、怖くて殆ど使ってません。


朝のメイク下地としても使うこれらですが、明るいうちに帰宅する場合はファンデーションの上から日焼け止めをぬってます。


これ、かなり驚かれる方法なんですが、皮膚科医に、夜ホワイトニングの美容液とか塗るのなら、メイク直しのときに、もう一度日焼け止めを塗ったほうが効果があるよ。と言われて。


確かにと納得したのです。


とはいえ、メイク直しの時に付けるのは、ちょっと抵抗ありです。なんかテカテカしちゃいそうだし・・・


でも、帰宅する直前なら、ぎりぎりで、ありです。


その付け直しに良かったのはやっぱり軽い付け心地の、2.ソフィーナ RISE)UVカットミルク SPF24 です!



因みに、2.ソフィーナ RISE)UVカットミルク SPF24  は20代の肌用を使ってます。

それを妹に言ったところ、あつかましいといわれてしまいました、(笑)


もちろん、冗談なんでしょうけど(・・;)







読んで頂いてありがとうございます。 
応援よろしくお願いしますシングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち



シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち
シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち
ブログランキング