7月11日深夜、ようやくバリ島に到着。 (バリ島旅行記グランドハイアット口コミ)
バリは2回目なんです。
1回目は確か6~7年前だったと思います。
飛行機を降り、空港を出て異国の匂いを感じるのって、自分が生きている事を実感できる瞬間、とても好き。
今、丁度バリ島は乾季だから、とてもカラッとしていて、尚且つさわやかな風が吹く、そんな気候でした。
今回、泊まったのはバリ島の「ヌサドゥア」エリアにある、グランドハイアットホテル 。
前回来た時はバリで一番賑わっている「クタ」エリアに泊まったのですが、今回は観光客が殆どのヌサドゥアは静かで治安もよく、いいところでした。
こちらのエリアはVILLAもとても多かったですよ
夜なので、暗くて分かりにくいけど、ロビー前の池です。
とても広いので、初日は迷子になりました(笑)
お部屋はツインルームにしました。
広くてきれい!ベッドの横にあるのは超大きなソファースペースです。
画像では奥行きが分かりにくいと思いますが、ベッド1つ分くらいの大きさがあるので、寝そべるのにも充分すぎる大きさ。
日当たりが良く、日中に本を読みながら、うとうとしたり。。。
何かと、部屋にいるときはここにいることが多かったです(笑)
ガラスのシャワーブースがありました。
シャワーってバスタブと一緒になっていたりすると、かなり使いづらいけど、このシャワーブースはかなり便利でした。
バスルームからお部屋が見えてますね(笑)
もちろん、閉めて、見えないようにしていましたよ(笑)
この日の翌日は、朝からスパを予約していました。
・・・つづく・・・
読んで頂いてありがとうございます。
応援よろしくお願いします
![]() |
![]() |
![]() |