今日から新年度のレッスンが始まりました

まだ学校や幼稚園は
春休み中ですが
新しい学年
新しい環境
気持ちも新たに
「頑張ろうおねがい

そんな気持ちで
レッスンに来てくれる子も
いるんじゃないかな!?

「ピアノを習いたい」
そう思って教室に来てくれている子たち

どうなりたいと思って来てくれたのだろう❓
もちろん
「ピアノが弾けるようになりたい」
それは同じだと思います
でも
「弾ける」
にも色々あって

「好きなアニメの曲が弾きたい」
「学校で合唱の伴奏がしたい」
「好きなアーティストの曲が弾きたい」
「ショパンの曲が弾きたい」
「エリーゼのためにが弾きたい」

きっとみんな
何か思いがあって来てくれたに違いない

それが一体何なのか❓❓❓
それを理解せずに
講師の立場で
マニュアル通りのやり方で
ただただ教本を進めても
きっと
私と生徒さんの歯車が
合わなくなってくる

今年から
生徒さんたちに
目標を書いてもらって
そこに向かって
同じ目標に向かって
同じ方向を見て
一緒に進んでいこう

どんな目標を書いてくれるのか
とっても楽しみです

体験レッスンお申し込みはこちら
ダウン