発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(ブログタイトル変更しましたスター



 TODAY'S
 
本日のコーデ♪


2024/5/4



ブラウス右矢印しまむら
パンツ、バッグ右矢印フェリシモ
スニーカー右矢印ポロ ラルフローレン


今日は娘とイオンシネマ徳島に

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

を観に行きますニコニコ

私のゴールデンウィークの唯一の予定笑

コナンは昔は単行本集めていましたが

いつ終わるか分からないし笑置く場所も

なくなって来たので途中で集めるのを断念

しています汗うさぎ

昔はかじりついてTVアニメも観てたのですが

登場人物がどんどん増えて話も昔みたいに

単純じゃなくなり頭の悪い私は付いて

いけなくなり今はほとんど観ていません泣くうさぎ

が、映画はここ最近娘と毎年観に行って

いてニコ

原作を読んでないので時々話が分からない

ところもなくはないのですが映画はやっぱり

面白いので毎年の楽しみですびっくりマーク

出不精の娘と出かけられる貴重な

機会だしねウインク

また今年のコナンの映画は前評判がすごく

良い感じなので楽しみにしていました照れ

ちなみに今日5月4日は江戸川コナンこと

工藤新一のお誕生日でもあり私の大好きな

オードリー・ヘプバーンのお誕生日でも

ありますおねがい


ブラウスはしまむらのお値下げ品笑

私が買ったしまむらのお店とは別のしまむら

でも売れ残っているのを見ました右矢印言い方笑

可愛いのになあ〜



イヤリング右矢印百均(多分セリア)


後ろはこんな風にリボンで結ぶように

なっていますふんわりリボン

主人が結んでくれたので何かちょっと変

だけど…笑

背中が少し見えるので普段着てる下着だと

チラ見えしてしまうので昨日しまパトして

背中の開いた下着を買って来ましたルンルン

その時可愛いTシャツを見つけてお値段が

安かったのでまたまた買ってしまいました笑

しかも明らかに若い子が着るようなTシャツ笑

お値段税込1,089円びっくり



この散りばめられたピンクのハートに

一目惚れラブラブ

まあお安いだけあって生地は若干薄め

だけど笑い泣き



今日のブラウスはぽわん袖で黄色の

ストライプですほっこり


スニーカーは真っ白にゴールドのお馬さんの

刺繍が付いています下矢印




バッグの手提げ部分はゴールドではないけど

色を寄せて合わせてみましたウインク

パンツはデニムのワイドパンツですスター


イオンシネマでまずはチケットを購入ニコニコ



ランチはイオンモール4階の

「おひつごはん 海の穂まれ」さんへランニング



私はお店のおすすめの

「春のおひつごはん膳」

にしました割り箸

注文のお品が来る前に食前出汁を

持って来てくれました下矢印



のりとあられをカップに入れて出汁を

注ぎますにっこり



美味しくておかわりしましたにっこり


おひつごはんはもちろんどのおかずも

美味しかったですびっくりマーク

娘の奢りでしたニコニコ

ごちそうさまニコニコ

ありがとうお願い


コナン、面白かったですびっくりマーク

でも頭の悪い私はあと3回は観ないと

話の細かい内容や登場人物が理解

出来ません笑

話の展開に付いて行くのに必死でした汗うさぎ

皆さんがおっしゃっていたように最後の

最後にまさかあーいうオチがあるとは…びっくりマーク

ネタバレになるので書きませんがなるほど

なあって思いましたニコ

楽しかったですショボーン


*********************


ここ最近気持ちが落ち込んでいます。

今日の映画とかは楽しみでしたがゴールデン

ウィークのお休みになっても気分は

晴れません。

集中力がなく考えが頭の中でまとまらず

ブログを書く気力もなくなっていました。

(ネタがないのもあるけど)

また一番自分がこれはしんどいなと感じて

いるのは自分の夢や今、またこれから何を

したいかが全く分からなくなってしまった

ことです。

一つの夢だった発達障害の本を出版した

ことで何かもうしたいことがなくなって

しまったこともあるのかも知れません。

抜け殻みたくなってるというか。

前は発達障害の女性達の力になれるような

活動をライフワークにしていきたいと

思っていましたが今はそれも本当に

自分がやりたいことなのか全く分からなく

なってしまいました。

仕事でもそんな感じです。

しんどいなあ、疲れたなあ、もうそんな

長生きしたくないなあ、早くぽっくり

行きたいなあと正直思っています。

これから何か楽しいことなんてあるのかな

とか。

更年期だからこんなこと考えてしまうのかな。

でも趣味の懸賞や大好きなお洋服に興味は

失ってないし食欲も普通にあるから鬱では

ないんでしょうね…

だから余計にしんどいです。


*********************


(PR)





>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村