発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(アイコン変更しましたスター


ここ数日1年に1回あるかないかの絶賛

落ち込み期間中ですショボーン

先週朝久しぶりに辛くて起き上がれなくて

お仕事をお休みしてしまいましたアセアセ

お仕事に対する将来の不安にその他色々

不安に思うことが重なってしまって…

朝起き上がれなかったのなんて何年かぶり

なので自分でもびっくりしましたアセアセ

あれだけどハマりしていたWBCも終わって

しまい完全にロス状態になってしまったことも

落ち込みモードに拍車をかけてしまった

ようですえーん


そんな昨日の夜NHKBSプレミアムで

「ローマの休日」

が放送され録画しながら観ましたニコニコ

(録画したDVDなど何枚も持ってるん

ですけどね笑

ローマの休日はもう何十回観たか分からない

くらい観てるしセリフも覚えているくらい

大好きな映画ラブ

今までも私は自分の気持ちが沈んでいる時に

ローマの休日を観て元気をもらって来ました。

今回もオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・

ペックに元気をもらいたくて。


ローマの休日のことはもう何回もブログでも

書いて来たけどやっぱり何度観ても素敵な

映画ですねデレデレ

毎回うっとりします目がハート

ただのラブストーリーじゃないところも

好き飛び出すハート

クスッと笑えるシーンが散りばめられている

ところも良いんですよねえ〜

サンタンジェロ城の乱闘シーンとかねウインク


王女とジョーがどんどん惹かれあって

恋に落ちて…

でもお互いの立場を考えさよならを

選ぶ。

アン王女が王女の立場に戻った時の姿は

少女から大人の女性に変わっていて

観ていて切ないのだけど好きなシーンの

一つですおねがい


またジョーが記事には出来ないと

アービングに伝えた時のアービングの顔。

ジョーの気持ちを察して記者会見で写真を

全て王女に渡すのも素敵だし会見が終わり

物思いにふけるジョーを残して先に去って行く

シーンも私は大好きですお願い


ローマの休日を観る度に最後に記者会見で

アン王女とジョーが会えてほんまに

良かったなあと思って泣

だって王女はもう二度と会えないと思って

お別れした訳でしょうはてなマーク

最後会えて握手で触れ合えて見つめ合う中で

お互いの想いを伝え合ったと思うのスター

あのシーンは本当に最高のラブシーンだと

思いますびっくりマーク


ローマの休日を観た後はいつもオードリーの

ように背が高くて姿勢が良くて首が長くて

スタイルが良い人に自分もなったような気が

する私笑

髪も切りたくなるんですよね〜

まあ月末美容院予約しとるけど笑

まだ完全に復活はしてないけど私も

オードリーのような人になれるように

元気を出して頑張っていきたいですグー



">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村