発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(アイコン変更しましたスター


以前私はサッカーワールドカップの時に

いつも何で皆さんあんなに必死に

応援するのか分からないということをブログに

書きました下矢印



私は元々運動音痴なんでスポーツ全般に

あまり興味がないと自分では思っていた

んです…アセアセ

私が観ると言えば高校野球かマラソンランニング

あとオリンピックでもごく一部の競技

でした汗うさぎ

スポーツの中でも何故一部の競技だけは

観るのか…

その謎が最近解けたんですぅ〜びっくり


実は私今WBCにめちゃくちゃハマって

おりましてニコニコ

ハマったきっかけは今日本で大人気の

ヌートバー選手ラブ

代表入りが決まった時にテレビでヌートバー

選手が子供の頃から日本代表入りに憧れていた

というエピソードを観てちょっと気になって

たんですおいで

高校野球は観るけどプロ野球には何故か

興味がない私ですが笑今回はヌートバー

選手が観たくて毎回テレビで観戦びっくりマーク

主人や娘も私がこんなに必死で日本を

応援してるのが不思議なようで驚いて

います笑

(サッカーの時は非国民と言われるくらい

冷めてるので笑


で、ハッと気づいたんです電球

私が観るスポーツって自分がルールが

ある程度分かる競技だわびっくりマークって思ってびっくりマーク

逆に全く興味がないのがサッカーなど

私がルールを理解していない競技滝汗

サッカーなんて息子がしていたのに

ルールが全く覚えられなかった私…ゲロー

野球でピッチャーの人が投げる球が

ストライクかボールかっていうのはよく

分からないのですが笑

それ以外のルールは大体分かるしマラソンは

早く走る人が勝つって分かるし笑

オリンピックの競技も観てて分かりやすい

ものだけ私観てたなあってことに

気づいたんですお願い

自閉症スペクトラムの人は

興味や関心の幅が狭い

と言われていますが私の場合

ルールが分かるスポーツのみ興味が持てる

のでしょうねウインク

ルールが分からないスポーツに関しては

興味が持てないのでどうしてもやっぱり

興味や関心の幅が狭くなるのかなあと自分で

分析してみました上差し


これに気づかせてくれたのは全部

ヌートバー選手のおかげハート

ヌートバー選手はうちの息子と同い年

なんですニコニコ

もう母の気分で観てます笑

私はミドルネームの

「たっちゃん」

ではなく

「ヌーちゃん」

と呼んでますルンルン

ヌーちゃんの子供の頃のエピソードも

素敵やなあと思ったし(斎藤佑樹さんの

サインをもらってたとか)今全力でプレイ

している姿にゾッコンキューン

顔もタイプやし笑

私今まで有名人のインスタとかフォローなんて

したことなかったけどヌーちゃんはフォロー

しました愛

こんな自分でもヌーちゃんやWBCにハマると

思っていなかったのでびっくりです笑


高校野球は観るけどプロ野球には今まで

何故か興味がなかったのですがWBCを

きっかけに日本にも素晴らしい選手の

皆さんがいることが知れて良かったなあと

思っていますにっこり

それもこれもヌーちゃんのおかげ飛び出すハート

あ、大谷選手のカッコ良さにもあらためて

気づきましたにっこり


テレビで観てても面白いのに生で観たら

もっとWBC面白いんだろうなあって

思いますおねがい

何かみんなで応援することの楽しさが少し

分かったような気がしますウインク

球場行ったら点が入ったら知らない人と

でも一緒に盛り上がれそうニコニコ

こんな楽しさを教えてもらったヌーちゃんに

あらためて感謝ですニコニコ

まずは明日の試合勝つことを信じて

いますおやすみ

ヌーちゃん、侍ジャパンの皆さん

頑張って〜日本国旗


でも今からもう憂鬱なのはWBCが

終わった後のことアセアセ

ヌーちゃんロスが辛いなあと思って泣

うー泣くうさぎ

ヌーちゃんが帰ってしまうのは寂しいよおぐすん


この歳になってもハマれるものがあるって

夢中になれるものがあるって素敵スター

と自分に陶酔しているおばばなので

あります笑



">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村