発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(アイコン変更しましたスター



 TODAY'S
 
本日のコーデ♪


2023/2/19



ワンピース右矢印LEPSIM
バッグ右矢印COMME CA ISM
(MONO COMME CA)
スニーカー(レインシューズ)右矢印フェリシモ


ワンピースは一昨年くらいに買った物ですが

ずっとこういうボーダーのワンピースを

探していた時だったので見つけた時は

すごく嬉しかったのを覚えていますニコニコ

丈長めが選べたので私は長めを購入

しましたウインク



後ろにはスリットが入っていてもれなく

私の太い足が見えます笑



左右両方にポケットも付いてて便利びっくりマーク


バッグはこの前一目惚れして購入した物びっくりマーク



こういうデニム調の色合いの物が欲しくてびっくりマーク

しかもお値下げ品でさらにラッキースター

最初一目惚れした時は主人が一緒だったから

買わなかったの笑

「バッグばっかり持っとんでええー

と言われそうだったのでその時はスルーアセアセ

次の日一人で買いに行くと無事残って

いて一安心しましたダッシュ



Gジャン右矢印しまむら


今日は曇りですが念のため雨に備えて

レインシューズにしましたおねがい


今日は娘と映画を観に行きますびっくりマーク



そうにっこり

「タイタニック ジェームズ・キャメロン

25周年3Dリマスター」

ですびっくりマーク

タイタニックはいつもテレビで観てて

話はもちろん知っていますがリアルタイムで

映画館で観たことはなくてアセアセ

この前映画を観に行った時予告で

タイタニックが公開されるのを知り

娘を誘いましたニコ


ネットニュースで公開されるやいなや全国で

満席状態という情報を知った私汗うさぎ

タイタニックって平日は夜1回しかしてないし

土日も昼と夜の2回なんですよーおいで

何でか知らんけどアセアセ

だから余計混雑するんでしょうねアセアセ

もっと回数すれば良いのにって

思うんだけどアセアセ

しかもイオンシネマは事前のネット購入は

クレジットカードのみ滝汗

クレジットカード私は持ってないので

映画館に電話しましたよ右矢印アナログな私笑

そしたら二日前から窓口でチケット購入出来る

というので金曜日チケットだけ買いに

イオンシネマに行って来ました車

その時点でも割と席埋まっていたので当日

購入は絶対無理だと思います汗うさぎ

観に行く方いらしたらお気をつけ下さいねアセアセ

ちなみにシネマサンシャイン北島では

タイタニック上映してません注意

しかもタイタニックって2週間限定なんです

よねはてなマーク

だから余計混雑するんでしょうねぇアセアセ


ちなみに3Dなんでメガネ付きのチケットを

購入したのですがメガネって500円も

するんですねガーン

いつも障害者割引で1,000円で観てる私と

してはすごく高く感じます…アセアセ

しかも私3D映画観るの初めてびっくりマーク

ちょっとドキドキしていますニコ

(3Dメガネって私映画終わったら

返すのかと思ったら購入された物

ですのでお持ち帰り下さいって言われたびっくり

知らんかった〜)


その前に腹ごしらえにイオンモールの中の

こちらのお店へ下矢印



「ぎをん椿庵 町屋イタリアン」さんですルンルン

娘がパスタ食べたいと言うのでにっこり

私も娘もおそろで同じメニューにしましたウインク



70番の

「サーモンとイクラの親子おだしパスタ」スター



Aセットのサラダ付きですナイフとフォーク

パスタのおだしめちゃくちゃ美味しかった〜

もちろんサラダもちゅー

娘と一緒だから余計美味しい照れ



張り切ってる人みたいに開場前から

入り口で待つ私と娘でしたニコニコ


タイタニックお話分かっていてもめちゃくちゃ

良かったですびっくりマーク

映画館で観るのがやっぱり迫力が全然

違うびっくりマーク

しかもすぐに感情移入する私笑

後半は涙が溢れて来て…泣

最後のシーンでねジャックがローズに

「生き抜くと約束してくれ」

というシーンがあるでしょうはてなマーク

ジャックの手を離してローズは泳いで

他の人の笛を吹いて助けを求めた訳だけど

私だったらどうしたのかなぁって思うと

泣けて来てぐすん右矢印ヒロインでもないのに笑

だってジャックがもう亡くなってるって

分かっていても手を離すと彼と永遠の

お別れじゃないですかはてなマーク

彼との約束を守りたいけど彼とも離れたく

ないびっくりマーク

私ならどっちの選択をするのかな…と思い

泣いてました泣

主人に後でその話をすると

「お母さんやワシのこと蹴落としてでも

助かろうとするん違うんはてなマークえー

や言われた汗うさぎ

失礼なびっくりマーク

人がせっかく映画の余韻に浸っとんのにびっくりマーク

あーしばらくこの余韻にずっと浸っていたい飛び出すハート

誰しもこんな忘れられない恋ってあります

よねえはてなマーク

あーほんま良かったびっくりマーク

え、私の忘れられない恋はてなマーク

もちろん主人との思い出びっくりマークってことに

しときます笑



下記のブログ記事が公式ハッシュタグ

ランキングにランクインされました爆笑




ありがとうございますチュー



">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村