発達障害当事者のヘプバーンですおねがい
オードリー・ヘプバーンが大好きな
アラフィフですてへぺろ
発達障害の事を中心にブログを

書いています鉛筆
(たまにコーデなど脱線記事あり笑
どうぞ宜しくお願いしますお願い

(アイコン変更しましたスター


先日ブログにも書きましたが

「アンコンシャス・バイアス(無意識の

思い込み)」

に関する私の投稿が今朝の徳島新聞さんに

掲載されましたニコニコ



やっぱり自分の文章がこんな風に公の物に

掲載されるのはすごく嬉しいですニコニコ

でも読む人の受け取り方は様々だと思うので

批判的に受け止められる方もいるだろうなあと

自分の文章をあらためて読んで感じました。

掲載文の中で私は30年前から

「女性は料理が出来て当たり前」という

社会の思い込みをずっと不思議に思っていた

こと、発達障害の女性はこのような社会の

思い込みから作り出された

「理想の女性像」

に苦しめられていることを書いています。

でも取りようによったら

「出来ないことを何でも障害のせいにして」

と思う人もいるんだろうなあという風に

感じました。


でも私お友達も少ないし新聞に載ったからと

言って反響なんていつもないんですけどね笑

本名で投稿しているのでいつも批判のご意見が

来たらどうしようと実はビクビクしながら

書いてたりもします笑

でも一度も批判のご意見などは

いただいたことはないので今回も

大丈夫だとは思います笑

って言うより私の投稿なんて誰も読んでない

だけだったりして…笑



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村