毎日でも着たい! | fafaのブログ

ドットが好きすぎていろんなサイトでひたすらドットの服を探した今年の夏👀☀️🌺

持ってるのはオフショルやお腹が開いてたりで会社には着て行けへんのばかり。




会社にも着ていけそうなトップス見っけ。以前ワンピを買ったYumi kimのもの。

ウエストがキュっとしまってペプラムで袖と胸元のシャーリングと好きなポイント詰まったやつ‼️


まだ3回しか着てないのにもう所々毛羽立ってる😢涙

ここのワンピも持ってて同じような素材でそれはどうもないのになー。



ドットのトップス着て赤のバッグとネイルでレトロな感じ👵🏻

バッグはイタリアで買ったCOCCINELLEというブランドのもの。ヴェネチアで見つけたけど他の地域ではお店全くみーひんかったなあ〜

Sally hansenのピンクっぽいの塗ったらこんな感じなんです。可愛いわー❤️



J crewでこのドットのスカート(小さい人用のpetitサイズ)もオーダーしたんですが

ピアスとパンツと3つ同時にオーダーしたのにスカート以外発送されて

届いてからもスカートの状況が全く分からず問い合わせしてみた。

そしたらキャンセルされたと…。

一応在庫入るかチェックしてもらうことにしたけどめっちゃほしかったのにショック💧💧

写真みたいなZARAの編み上げサンダルと合わせるのも考えとったのになー。

普通サイズはあったけどpetitじゃないと丈微妙やろなーと思い諦めた。



フィッシュボーンピアス🐟可愛く言うてみた。

J crewのピアスのデザインが好きでこれで5つ目くらいかな?どれもかなりの存在感。

夏も終わるのにまだつけてなーい💧



asosのLiquorishってブランドのスカート。

お花とドットがドッキングされてて一目惚れ😍

カサブランカかな?の色合いも好きやしドットもメインの生地が紺でドットが水色なのです。

なんかレアな感じ❤️


ちなみにモデルは178cmでこのくるぶし具合。

私154cmなんですが、明らか引きずるよなーと思いながらも欲しすぎたので買ってしまいました。

届いて履くと、はい〜やっぱりアウトーーー🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

足で踏むくらいの引きずり具合。涙

てかなんでこんなあんまりおらん高身長の人に合わせた丈なん?!それが謎でしょうがない。


親のお店のパートさんが裁縫得意でお直しできそうか見せたら

やっぱ裾がフリルっぽくなってるので無理とのこと。

次実家に戻った時持って帰ってプロのお直しに出そうと思います。

お母さんが聞きに行ったら4000円くらいだそうでスカートとほぼ同じ金額〜💨

そこまで出してでも履きたいスカートやからむしろそれくらいに収まって一安心🙏


お母さんも妹も大絶賛で二人とも欲しい言うんで昨日さらに20%オフセールしてたから1つ追加。


素材もペラペラやから真夏にもぴったりそうやし履きたいけど来年まで我慢や💨



asosではこのぱっと見ドットに見えるトップスも買ったんですが
いつもと同じサイズ買ったのに息ができひんくらい苦しかった😭どうしましょ...

上のスカートと同時にasosでドットのブラウス買って、
ザラでもドットのブラウスかわいいの見つけた●●⚪︎●○⚪︎完全なドット中毒や。


shopbopの気になるドットたち。
全部3万越えなので買えないですが😞😞

夏服、実はまだ買ってるので近々記事にしまーす☀️