大阪夜ご飯(難波):北むら&(北新地):飛牛 | fafaのブログ
中崎町散策した後はいったん家へ戻り、予約してたレストランへ向かいます~。


北むらへ。ミシュランも獲ったそうで創業140年の老舗です。

彼が見つけたんやけど前回日本に来てた時に行きたいと言うてて

2週間前に予約の電話したらいっぱい…。


今回は1週間ほど前に電話したけど予約とれた~~18時から2時間って言われたけど。



こんな個室でいただきました。接待利用が多いそうです。



前菜。お肉おいし~~


 

お肉と具材。


家で入れる具材とほぼ同じ。実家では芋とか入れるけど。



フレンドリーなおばさん(どれくらい働いてるか聞いたけど言いたくもないくらい長いらしいw)

が目の前で作ってくれます。

3人でご飯食べてる感じです


割下を使わず、その場で砂糖と醤油目分量で作ってくれるんですが

砂糖の多さに驚愕してました...。

アジア料理で1番砂糖使うの日本料理やろな~


 

ピカピカなお肉

1枚50g×3の一人150gやったけどめちゃめちゃ苦しかった(´Д` )


彼はビール飲んでたから余計おなかにきたようです。


中国人やタイ人観光客がお客さんに多いらしく、

夏はお客さん減るからありがたいというてました。


そしてすき焼きつながりでもういっちょ!写真少ないし記事まとめる。

つい最近行った北新地の飛牛にて。

去年できたばかりで焼き肉屋の方しか食べログとかまだないみたい。



飛牛サラダ。

何の変哲もないサラダを撮ってたら笑われた。

 
こちらはすでにお鍋に入った割下と具材にお肉を投入していきます。


北むらと同じようなやわらか~いお肉でした。

しかし、食べては入れ、食べては入れ、と急ぎすぎた感満載。
もう少し味わいながらゆっくり投入すればよかったわ。

食べ終わる頃に後ろの人がごはん注文してまさかのごはん食べ忘れたことに気づく…。
すき焼きといえばご飯やのになんで忘れてもたんやー!!
最初に注文してたように最後はきしめんでしめたんやけどご飯食べへんかったことほんま悔やむ。泣

きしめん食べて苦しすぎたけど~やっぱすき焼きにはご飯やな