大阪カフェ(松屋町):ポッロ | fafaのブログ
いもくりなんきん祭り?!を開催中のパンケーキ屋さん、ポッロへさつまいもに続き、
栗のパンケーキを求め終了間際に一人で行って来ました〜

{0CC898D4-2159-437C-B1BA-799C2C69E86D}

栗のスペシャルパンケーキ (¥1080)


ココア生地

バニラアイス

生クリーム

マロンクリーム

栗ジャム

梨ジャム

くるみ

チョコソース


がどどーんと乗ったもの。


{8C74A765-4BE9-45AA-8F2B-DC38B4250D78}

看板キャラのフクロウの刻印もちゃんと!

{ECC6FAD6-A9EE-4E93-8B44-99049D6E9233}

1番はじめに食べた桃と紅茶の美味しさが衝撃すぎて栗自体好きちゃうから
(モンブランは好き。固形の栗が無理なのです)私的にはまあまあかな。
モンブランクリーム結構柔らかかったからもうちょい固めの方が良かった!

{F2FFEC99-2C49-4B3C-BA41-ED5798E073E4}

りんごジュースとともに。

ここ一人で来てる人多いから店内も音楽一応流れてはいるけど静かで
二人以上で来てる人らの会話が響き渡るw

そしてつい最近最後のなんきんがスタート!
行く人おらんかったらまた一人で行ってきまーす。゚(゚´ω`゚)゚。

最近会社でもらったお土産のコーナー★

{735B030E-296D-490B-91FE-6565EC0D89E8}

買って来てくれた地元が一緒でセンスのあるのを選んでくれる課長がやたら言うてたらしい
ランキング上位のお菓子らしいメープルマニアのメープルクルミダックワーズ。
メレンゲ生地にメープルとクルミが入ったものでメレンゲがあんまり好きじゃないので、んー。
韓国のブラウニーのキャラに似てない?!

{D23DA777-F847-4F1D-BA8C-66C9EC73B65F}

東京ハニーシュガー
蜂の巣と蜂の絵が可愛いワッフルっぽいサクサクしたお菓子
ワッフル系生地好きやしほんのりハニーの味がしてこれは良かった!!

{B144ADB6-FE22-4588-B3A2-035CD43C2391}

銀座のイチゴケーキ
これもらうん2回目やわ。可愛いいちごの形のスポンジケーキで中にはイチゴジャム