大阪ランチ(堂島):タイ料理→デザート(松屋町)ポッロ 期間限定パンケーキ★ | fafaのブログ
友達と西梅田で待ち合わせ。

地下から地上に出たものの迷いまくって西梅田から数分のとこ15分は歩いたなw

汗だくでお店にとうちゃーーく!

@アロイ

{166231BD-EB53-45C3-A518-6F68A64085D3}

友達が見つけてくれたカオマンガイが人気のお店

入り口入ってすぐの券売機で券を買います。
私はフライカオマンガイのハーフハーフと迷い普通のカオマンガイにしました。

{86C48C1A-4860-4FF4-BF01-FBF9658A524F}

2種類のソースとスープ付きで絶対お腹いっぱいならへんわと思ってたけどめっちゃ苦しかった。
奥のソースが結構な辛さであまりソースはつけずに食べたけど。

今度フライカオマンガイも食べてみたいな〜

{EA999673-437A-429C-94FB-398B97F36A81}

パクチー好きな友達は追いパクしてました。なんで「追い」なんやろー!?

そのあと梅田をブラブラして本屋がある階で色々立ち読みして喉乾きすぎて一旦スタバ休憩。

そして行こうとしてたカフェを変更し、私の家の近くにある行きたかったカフェに行くことに。

パンケーキ屋 ポッロ

いらっしゃいませもなく店内静かすぎて話しづらい(´Д` )

{3B8D15A7-2214-44EF-9C51-5F8B9A0D5697}

フクロウがトレードマークで店内はフクロウだらけでフクロウの雑貨も置いてます〜

{1FFC44E8-A5DE-4E7C-915A-20400BE0B002}

期間限定の桃と紅茶のパンケーキを注文。

アールグレイ茶葉入りのパンケーキ
桃のコンポート
すももジャム
紅茶アイス
ミルククリーム
桃シロップを使った桃ミルクソース

という盛りだくさんのパンケーキ。

桃は和歌山から仕入れてるらしく幸せ極まりない美味しさ〜〜
茶葉入りパンケーキ癖あるかなーと思ってたけど全くで何もかもが美味しかった!
食べきるのが惜しいくらいでした。
何も乗ってないシンプルなパンケーキが好きやけどこれは別物やわ。

次の日も1人で行こうかと思ったけど結局行かず。それくらい美味しかったです

そして帰りは無言で見送りつき。それならいらっしゃいませ言うた方が感じ良いと思うな( ´△`)

けどおいしかったし限定メニューもちょくちょくあるからまた行こうと思います。