完全、、、生(なま)! | fafaのブログ
この前見たキューピー3分クッキングでやってた塩豚ロースを作ってみることに。

{A64CA2EF-5348-4EE3-A498-6C0D26E78EFC}

出来上がりはこんな感じ。美味しそうね〜
時間をかけると言っても塩と砂糖をすり込み冷蔵庫に10時間以上寝かせ焼いて
また1時間余熱で放置というものなんですが、
私が作って出来上がったものは


Σ(゚д゚lll)


(´⊙ω⊙`)

{874BA608-50B6-4C98-9F7B-7F53791873E1}

!!

完全に生!豚肉でこりゃまずいやろ。(味も安全面も)
小さい端切れを食べると別に大丈夫そうやったんですがやはり怖いので全部しっかり焼き直した。
何回か書いたと思うけどワンタンの具を生で食べた過去ありですが
(ネギトロと間違え丁寧にごはんの上に乗せまずいと思いながら完食w)
流石にこんな思いっきり生焼けの肉は食べれん(°_°)

{BC2C61CB-5931-430A-A770-7667D0339B05}

そしてしっかり焼いた豚肉をトマト煮込みにリメイクすることに。
トマト缶ストックしてたはずやのになかったから近所にトマト缶を買いに行き
具は芋と人参と玉ねぎとカレーを作る要領で後はコンソメ。
野菜もトロトロでなかなか美味しくできました〜ゴミ箱行きにならんでよかった〜(@_@)

{C76F59D5-C143-41CA-A74E-EE9CA2673FFC}

ハムの賞味期限当日にきゅうりともやしでナムル。
ちゃんと味付けしだすようになってからナムルにハマった〜〜

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近モヤモヤが止まりまへん。
なんでみんなそんな適当でいい加減なんって発狂したいレベル。
私も気にしだすとずっと考えてまうたちやから余計な。。
お願い事や人まかせにして色々調べて返事したら人の意見は無視。神経疑うわほんま。
ほんなら聞いてくるなよ?
相手はなーーんとも思ってない模様。やからそういう事できるんやろな。
絶賛モヤモヤ中やけどそんな事でイライラしてアホみたいって思うようにせなやってられん。