お届け物♫ | fafaのブログ
こちらの日本食をオンラインで買えるサイトで買ってた物が届いた~。

{FBCD7F77-64CF-4B47-9710-50C7A12A4151}

いつも調味料とかは日系のお店で買ってるんやけど減りがあまりに早くて
サイトの方は業者とかが買うから業務用とか大きめのもあって初めて買ってみた。
日系のお店のいつも買ってるみりん1Lで9.6$もするのにこれ2Lで8,2$なのです!!
めちゃめちゃお得でしょ!お酒だって日系のとこなら2倍以上もするんです!

砂糖を使わんくなってからキビ砂糖使いたかったんやけどサイトで発見★
調べたら同じやつ日本のとそんなに値段変わらん◎という事で2袋購入。

この前お好み焼きと焼きそばした時にソースが残り少なくてひもじい思いしたから買いました。

冷凍食品を買うとオーストラリアポストで送れなくなり、
その会社からの配送になって送料も倍するから調味料だけを。
ピックアップしたら送料いらんし、しかもその場所はちみつの実家から近いんやけど
月金しか開いてなくピックアップは断念(:_;)

その日系の店の年に2回する20%オフセールも6月と12月にあって
もうすぐするはずなんやけどとりあえず緊急ではない物も買いました。
日系のとこの調味料とか賞味期限半年後とか(@Д@;
それ心配やってんけど届いたやつはだいぶ先やから一安心。(まぁ過ぎても普通に使うんやけどw)

これで惜しみなく使える~~~~♪♪

{3C480EC2-0FE6-4EEB-968E-A7B840A4C351}

今日はレミートソース偉い人レミ様のレシピです
短時間で出来るのに長時間煮込んだような味やったペロリ
赤ワインも消費したかったし。ていうても大さじ4だけやけどヽ(;´ω`)ノ
赤ワイン入れる料理も今までワインの味が残ってて美味しくなかったけどこれは大丈夫やった。
完熟トマトを使わなあかんのやけど固いトマトしかなくてなかなかつぶされへんかったヽ(;´Д`)ノ
私がいつも作るミートソースなぜかパスタにうまく絡まんのやけどこれは綺麗に混ざった。
これはリピートしたいレシピやな~~

はちみつはまだお粥(雑炊)生活です。いつまで続くんや....?
お粥4日も食べ続けてるからだいぶ飽きたらしい。
やろうから鶏胸や豚ミンチや豚バラなどお肉も野菜も色々変えてるんやけどね。
私も昔、4本抜いたけどこんな何日も柔らかいもの食べてた記憶ないけどなー・・・開
しかも親知らず埋まってるからって、口腔外科で骨けずって抜いたのに。
矯正した時はずっとヨーグルトやったけど。
歯医者の腕が悪かったんやろかな?・・・ショック