あまたの読者(いや、そんないねーだろ)、および、ROM人たちよ。

(誰に向かって話しかけてるんだ?ワタクシは?)


オッサンM を覚えているだろうか?



少人数制(?)のワタクシのこのブログ、去年はもっぱら、T嬢、オッサンM、女友達W、K、V、くらいしか登場してなかったのだが、その中の、オッサンM。


チビで、小太りで、唯一のよりどころが一流企業勤め、というところ。

年収はかなりの額なくせに、生きた金の遣い方を知らず、ついついケチな、そんな憎めない奴。

それがオッサンMである。


実は、オッサンMとは、しばらく会っていなかった。

ワタクシの都落ちとともに、奴の肝臓健康曲線が一挙に下降し、医者に酒を止められる始末。

悲しい酒飲みの性、休肝日を作ることなく、ひとたび酒の誘いを受ければ、断るということを知らぬ男であったが。

それが、災いしたか。。。


なかなか飲みのスケジュールが合わず、夏場、

「無理に予定をあわせる必要なし。」(原文どおり) とメール一通送ったきり、ワタクシから連絡を絶っておりました。



先日、オッサンM & フレンズ より、有馬記念のお誘いがあった。

年末のイメージを抱いていた「有馬記念」、今年はなんと、イブ開催だったのね。

・・・断りましたけど。(笑)


当日は、大阪にラクビー観戦ツアーに出ていたという、M&フレンズ。

人を誘っておいて、なぜ、返事を待たずして、別の場所へ出かけているのか・・・なぞである。


今年のはじめ、東京ドームにライスボウルを観戦 に行った。

もともと、スポーツ観戦はあまり好きではないのだが、そして、それを何度も伝えているのだが、

オッサンMは、毎度のように、ワタクシをスポーツ観戦に誘う。


「来年あたまにも、ライスボウルあるけど、今回はどうする?」

と連絡があったので、


寒いので欠席です。


と返事をしておいた。




・・・そう。お正月の東京ドーム、暖房がきちんときいておらず、

ただただ、ひたすらに寒いのである。



風邪ひいてもなんですし。