先日、ひさしぶりに、Kにメールを入れてみた。

ずっと読んでいただいている方はご存知の、あのKである。


先日、彼の勤務先でもある某ビルに、ちょっとした用事があって立ち寄った際、

思い出したからである。


しらじらしく、「近くまで来て、思い出したので」かなんか書いちゃって、

無沙汰を詫びるとともに、相手の出方を見ることにした。

(せこすぎですか?)



彼は、今年のはじめ頃から、夏くらいまで、

よく、ワタクシをグルメな世界に誘ってくれていた人である。

※よく、食い逃げをしていました。


なんとなく、最後に会ったときに、

ちょっと怒らせてしまったような気がしていたのである。

(普通の人なら激怒レベルだったかもしれないが、温和な性格の彼のこと、そこはさらっと流してくれていたのかもしれぬ。)


その後のメールのやりとりは友好的だったものの、

どうも、文字だけの世界って・・・ちょっとナンですよねぇ。

電話するのもなんだかな、っていう感じだったので。


本当のところはどうなのだろうかなぁ、などとつらつら考えているうちに、

ワタクシの方も一時多忙になり、彼からも返事が来なくなり、

連絡をとらなくなってから、つるっと5ヶ月くらいたっていた。


その頃、ちょっとしためでたいコトがあり、

「じゃあ、今度、お祝いに行こう。なにが食べたい?」

というKからの問いかけに対して、

「『ひらまつ』はちょっとビビッたから、どっか手ごろなトコでいいな。」

などと罰当たりな返事をしたのがいけなかったのか。


彼からの連絡は、ぱたっと途絶え、

返事が来ない限り返信しないワタクシ、「何かあったかな?」と気になりつつも、そのままにしてしまった。




メールを出してから数時間後、そんな時期がまるでなかったかのように、

以前と同じトーンのメールが届く。


「一度、間をあけてしまって、メールを書きにくくなってしまっていた。」と。



をいをい。

ほんとに、それだけだったのかよ。


まぁ、一番盛り上がっていたのは3月頃で、

後半はナギ、という感じだったけど。


丁度Kは、ホノルルにCPAの試験を受けに行くところだったので、

どうも、ハワイ土産をいただけるらしい。


・・・どうしよう。木彫りの人形とか買ってきちゃってたら。


Kのお土産のセンスの悪さは、ピカイチです。

どっか出張に行くたびに、変な置き物やキーホルダーが、増えてゆきました。(苦笑)



以前、東南アジア方面へ出張へ行った際の、2回分のお土産もいただいていないのですが、

それは一体、どうなっちゃったんでしょうか。

(いらないような気もするな。) ←鬼発言。


そういうワタクシも、与論島土産は、K用に買ってきていたはずだったのに、どうせならノンベに進呈しようということで、オッサンMにあげてしまったっけ・・・。



今回はワタクシから連絡をとっていたので、某所とは話の展開が違いますが、

似たような結末が用意されているのでは・・・と今からオチが読めています。



もしも、また、Kから連絡があったら、続きを書くことにいたします。