◆我が国の大手マスコミやメディアが報道しようとはしないトランプ大統領の演説に感動しないではいられない

 トランプ政権が今後あと4年続くのか、11月に迫るアメリカの大統領選挙は日本の未来にも無視できない大きな影響を与える。日米の評論家や大手マスコミの読みと期待を裏切って、2016年11月、トランプ大統領は勝利宣言をした。
 そんなトランプ大統領の選挙中の演説が「トランプが当選して良かった理由がわかる動画」と題して注目を集めている。
 動画のコメント欄には、
「これが2016年の動画だとは、・・・絶句です」
「 すごいなこれは知らなかった。陰謀論でも何でもない、大統領本人が言っている。なぜマスコミは取り上げない?」
 などといったコメントが掲載されている。
 正直、我が国の大手マスコミやメディアが報道しようとはしないトランプ大統領の演説には感動しないではいられない。
 どうして今頃、と思うのだが、思うに、アメリカの大統領選が近づいていることに加え、トランプ大統領の発言を、安倍政権下の日本の現状と重ね合わせて、共感する人が増えたからではないだろうか。事実、公共放送である筈のNHKは、経営委員の座から百田尚樹氏を追放したし、反安倍政権のメッセージを番組中にこっそり挿入させるし、文科省や厚生省に代表される官庁は反安倍勢力であり、朝日や毎日新聞に代表される大手マスコミやメディアもまた、反安倍勢力の牙城となって久しい。

◆トランプ氏の発言を耳にしながら思い出したのは、1970年に割腹自殺した三島由紀夫氏のことであった。

 ちなみに、安倍政権についての具体的な評価を一つ披露しておきたい。3年前と、ちょっと古いが、元大蔵・財務官僚で嘉悦大学教授・高橋洋一氏のコメントである。〔〕内は、筆者注。
「〔安倍政権は〕まっとうな経済政策を実践した。金融緩和によって就業者数が約200万人増えている。就業者が増えると経済的要因の自殺者が減り、犯罪も減った」(「加計学園問題「反安倍政権勢力が倒閣に利用」と指摘…元大蔵・財務官僚、高橋洋一氏 懇話会詳報」産経ニュース、2017.7.27)
 
 以下、「トランプが当選して良かった理由がわかる動画(https://www.youtube.com/watch?v=lXkm4IYwBko)」は日本語字幕付きだが、以下に文字お越しさせて頂いたので、トランプ大統領の本音や政策を知る意味でも、是非、ご一読を願いたい。②に続く。

何故だか、動画をアップできない。💦以下映像だけである、悪しからず。


トランプが当選して良かった理由が分かる動画


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。
クリックしてください。