◆自分の娘や兄弟が、同じことをやったら、「かっこいい」といって褒めてあげれるのだろうか。

 フジテレビの「スーパーニュース」で、未婚でありながら出産し、なおかつ夫の名を明かさない安藤美姫の行動に対して、
「かっこいい」
 といって絶賛していた。
 こうした反応は、他局や新聞でも同じで、私が知る限り、批判の声はきかれなかった。
 では、自分の娘や兄弟が、同じことをやったら、「かっこいい」といって褒めてあげれるのだろうか。
有名人だから、許されるとでも言いたいのだろうか。
 日本人のモラルは、いったいどうしたというんだろう。
 
 安藤美姫は、今25歳である
 こういう場合、親であれば、怒るのが当然だし、親でなくても、年長者は、人生の先輩として怒るのは当然のことだろう。
 私が思うに、たとえスポーツ選手であっても、有名人である以上、社会への影響力を持っているのだから、言動には十分注意をするべきではないだろうか。
 そこへ来て、さらにマスコミが拍車をかけるというのは、言語道断ではないだろうか。
 自分の娘が、安藤美姫と同じことをやったとしたら、あなたは許せますか。
 こういう私は、古いといわれ、一笑に付されるのだろうか。

 





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しました。
クリックしてください。