■妻は、エグザイルのタカヒロのファン

 6日(木)である。
 我が家の、マイ・ブームは、ケーブルテレビで放映中のアニメ
『ニャニがニャンだーニャンダーかめん』
 と
「エグザイル(EXILE)」
 である。
 アニメは子供たちだが、エグザイルは妻である。
 妻は、「タカヒロ」の大ファンなのである(笑)。
 最近は、イ・ビョンホンとは言わなくなった(苦笑)。
 娘の玲奈(中2)は、昨年来、ハリー・ポッター・シリーズの本を読んでいる。
 私はというと、すでに本ブログにも触れさせて頂いたように、シベリア抑留である(苦笑)。こうなると、どうも、あの世の父に指示を受けて動かされているように思えて仕方がない。

■根を詰めるのは、私の癖なのである

 
昨日、5日の夕方から、寒気がしはじめて、微熱が出始めた。
 特に、戸外に出るなどして寒い思いをしたわけではなかったのだが、
「これはまずい」
 そう思って、早々に床に就くことにした。
 原因があるとすれば、お昼から根を詰めて、年賀状を書いていたからではないだろうか。
 というのも、25~30枚を書き上げるのに、6時間かかっていたのである。版画なので、刷りの時間がかかってしまう。それも三色刷りなので、さらに時間がかかるのだ。
年賀状を書くのを早く済ませて、仕事をしなければ」
 との思いから、休憩することもなくひたすら書き続けていたのだ。
 作夜8時頃、床に就いてから、さらに熱が上がったようで、身体がほてってなかなか眠れなかった。
 で、今朝11時過ぎに床を払った時には、すっかり熱も引いていた(笑)。
 実を言うと、根を詰めるのは、私の癖なのである。
 無意識のうちにそうなってしまって、気がついた時には既に遅し、今回のように、風邪気味になるか、急性胃腸炎でダウンすることになる(苦笑)。
 ともあれ、油断はできないので、用心して、本日はこれにて。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しました。
クリックしてください。