こんにちは!

上海在住ワーママ兼駐在妻のScarletです。

 

 

6月になりましたね。

あっという間に

2019年も半分が過ぎようとしています。

 

 

そして、この数日、

VP Nの調子が悪かったのですが、

今は割とサクサク接続できる!!

 

というわけで、


サクサクアクセスできるうちに

ブログを更新します。

 
 
さて先日、
を書きました。
 
 
今日は、
何故MYコンパスラボ
だったのか
ということについて書こうと思います。
 
 
 
これだけ情報が溢れている世の中。
 
オンラインコミュニティやサロンだって
正直いって腐るほどある。
 
その中で
敢えてMYコンパスラボを
選んだのは何故かというと、
 
 
ズバリ
 
ご縁
 
です。
 
 
自分の気持ちとアンテナやタイミングが
たまたまMYコンパスさんとの
ご縁につながったのだと思っています。
 
 
 
 
実際、入ってみると
昔からの友達と再会したり、
 
 
最近、子どもの関係で
知り合いになった方が
偶然にもMYコンパスにご縁のある方だ
ということが判明したりして…。
 
 
 
ご縁の深さを感じる今日この頃です。
 
 
 
世の中にこれだけ、
たくさんの情報や物、
コミュニティが溢れていると、
 
いつどのタイミングで
出会ったかというのが大事なのかなーと。
コミュニティと自分との
相性もあるでしょう。
 
 
 
 
自分が必要なときに、
出会いたいときに、
出会いたいものに出会えるように
日頃からアンテナを張っておくこと、
 
そうすることが
出会いたいものに出会う秘訣
だなと思う今日この頃です。
 
 
 
 
そのMYコンパスさんが、
あのMYコンパスアカデミー
を復活させたそうです。
 
 
200名以上の女性が、自分らしさを見つけ、
理想のキャリアを歩み始めている
MYコンパスアカデミー。
 
今回は最近のトレンドなども取り入れ、
リニューアル版で実施するらしい。
 
 
この週末に満席になってしまうかも・・・とのことでした。
ご興味のある方は是非!
 
 
詳しくは
岩橋ひかりさんのブログ↓をご覧ください〜

※リブログ失礼いたします。

 
 
しっかし、今年の上海は暑いですね。
皆さま、お身体くれぐれもご自愛ください。
 
 
 
 

ニコニコいつもありがとうございます爆笑

よろしければポチお願いします 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ハンドルネーム:Scarlet

 

2011年、夫の駐在で駐在妻として上海へ。
駐妻兼フルタイム勤務のワーキングマザー。
 
【自己紹介】
 
【人気記事】
◆上海はじめましてさんにオススメ
 
 
◆先月のトップ記事