すっぽん小町


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

あーもやだ😩


ばぁちゃんが亡くなって来月で1年。


が、しかしよ

葬儀が終わってからすぐ遺産相続で揉める揉める揉める揉める。


で、散々出てけって言われて

出て行かないなら

400万ちょいの金額を一括で払え


49日も終える前から

お骨になってるおばぁちゃんの前で

揉め揉め揉め揉め😣


そこでうちの長男が

風呂場のドア叩いて穴開けた…(それだけはやめて欲しかった)


それで黙れいい加減にしろ!!ばぁちゃんがいる前で何やってんだよって

言ったもんだから


うちの隣に引っ越してきたアル中の頭のおかしいやつが

児相に連絡し大変な事になる。

(それ以前に、隣人引っ越してきてから連日の警察騒動に加えて近所のおばちゃんが話しては警察に通報

子供の声がすれば警察に通報

警察の動きが悪いから今度は児相に電話


朝の挨拶がてらおはよーって話したら

殺すぞテメェって階段の上から叫ぶから私もつい

連日の警察対応に頭に来て

言い返したもんだからまぁ…朝からすごかった笑)


いとこにも妹にもうちらは関係ないから

話し合うのはうちの父と叔母だけにしなって話しては

フルシカト。


でも、私が1番迷惑かけてるからって

鬼のようなLINE。


散々父も言われて憔悴しきってたから

もう出ようと。

私もうこの人達と一切関わりたくない


連絡くるだけで

動悸はするし手震えるし

ストレスで禿げたし😩


なのでちゃんとブロックしたわ。


今何より子供達いるから

病むわけにもいかないからね。


で、友達に不動産の相談したら

不動産紹介してくれて

いくらで買えるかと

話を聞いて


その時よ叔母しか呼んでないのに

従姉妹がくる。


そして不動産に法定相続人について

問い詰め

周りドン引き…


半半って話になって

別にそれはいいとしてよ。


うちらが動いたら腹が立つらしい。

自分達が上に立ちたいから

動かれるのはいやだ。


そして今日の新盆で

今後の話をしようともちかけてきたらしい

 

え!?

家売るって決めたんでしょ?


したら住んでた人間登記した方が色々楽なんだけど…

そして3社の不動産からも

それを言われててそうしようってなったのに


また話し合うって何を話し合うのよ…


なんでこーもー揉めるのかなぁ

何が言いたいのか分からなかった


話し合いのたんびにお父さんを責め立ててるらしく

(まぁ私は関係ないので行かないから内容は聞く気にもならないから聞かん)

毎回の話し合いで私が悪いとか

うちの父が葬儀の時香典出してないとか

ちなみにうちの父は喪主。


従姉妹曰く

おじちゃん香典出すって言ったって言い張ってるけど

ばぁちゃん亡くなってからそんな話した事もないし、

そもそも

従姉妹に

『うちのお母さんが香典出さないから、うちも出さなくていいって言われてるんだけど』って電話かかってきたんだけどな

ドユコトだったんだろうか?


そもそも叔母は自分の母が亡くなったのに香典出すの嫌がったこと?

母が亡くなって悲しくなかったのかな?って

ほんとに思ったし。


何となくモヤモヤしてたけど

それは黙ってたんだけど。

まさかここまで揉めるとは思ってもなかったんだよね。


少額の金額で、こうも揉めるものなのかと


私は相続の話の1番初めに言ったんだよね


申し訳ないけど

揉めないで欲しいと。

揉めた時点であたしが全て相続するよ?と


そしたら揉めないで済むし

ばぁちゃんの死を嫌な思い出に書き換えなくて済むと思ったんだけど


まぁ揉めるよね。


ばぁちゃんの世話してたわけでも何でもないから

ディサービスで使ってるお金

ショートステイで使ってるお金

入院等で使ったお金全て分からないのにね。


悲しくて悲しくてしょうがなかった。


みんなそれぞれ

メンタルそれでやられるなら

弁護士雇ってくれって


そしたら何百万もかかるとブチギレ


もー何なのよ

お願いだからあたしを巻き込まないで

疲れちゃうんだよぉ

もう…


今回ばぁちゃんが亡くなって

その1ヶ月ちょい前には

隣のお兄ちゃん亡くなって(親戚)

第一発見者で

だいぶメンタルキツかったから

結構必死にやってたんだけどね😓


ちなみに叔母も

めんたるやられてるんだって

だから早く終わらせたいって

従姉妹に言われたから

家で出し

売る話も進めたら

それはそれで腹が立つらしく

文句言われるしね


ばぁちゃんの遺産全て貰おうとしてるんだろうなとしか思えなくなっちゃうなぁ…

だからさっさと遺産放棄しろよぐらいな気持ちなのかもね


違うかもしれないけど。