長男が色々やらかして

朝8時までに学校に着くこと。
課題をやること。
謹慎5日間

これを今やらなきゃならない
んだけど。

まず、金土日

三日間の課題
9割終わってないまま
月曜日
学校へ
37.2の発熱で帰宅。

そこから学校を休む。

友達との
トラブル
(といっても
ハブられたが原因)
で、メンタルやられて
安定剤服用中。

学習障害がある為
書くことが苦手。

でも課題はプリント

これが
本人からしたら
苦痛なのかも知れない

が、しかし
ここで逃げてもしょうがないわけ
なんですよ。

だって、自分が
やってしまったことに対しての
謹慎なのだから。

何も考えないで
行動した結果。

散々
考えて行動しなさいって
言ってたんだけどな…

なにも考えられない
困った…

すっぽん小町




で、昨日の夜


明日は学校行くって言うわけ



でも朝になったら


お腹痛い頭痛いと




こっちは
風邪をひいて
体調悪い中
起きて
お弁当作って
家のことやって
仕事行って

それをやってるのに
なんでこいつ
何もやらんの?って
思ったら

腹立つ以外何もなかった。



心の不調
わかる。私もあるから。
だから強要しないんだけど。

かと言って
掃除するわけでもなく
好きなことしかやってない
息子見ると
腹たってしょうがないなぁ💦💦


お腹痛くて
頭痛いなんて
典型的な
学校行きたくない子どもじゃん。

どうしたらいいんだろうかね
親は。
黙って見てるしかないの?

本人には言わないけど
私だって
ストレス溜まるわー🥲

イライラするわー😖

何よりも
謹慎あとに
私も学校行かなきゃ
ならないんだけど?!

仕事休まなきゃならないし
下2人の
送り迎えだってあるのに。


私色々
忙しいんですよ。


こうやって


文章にすることで

途中からだいぶ

冷静になれて

分析できるんだけど。



私の中で
早く課題終わらせて欲しい
教室に戻らせたい

世間体と言うより

長男の
モチベーションが
下がりっぱなしなのが、いや

このままだと高校辞めるなー
って思ってるのと、

もしここで
通信とかになったとするじゃん。

家でぜーったいやらないわけよ


今の高校に入ってから
勉強わかりやすいって
本人も言ってたから

よかったねーって
なってたんだけどさ。

ここで
急停止ですよ…ショボーン


しょうがないのかもしれない。


ところで
甘い考えなのかも知れないけど
課題って
パソコンでやっちゃ
ダメなのかな??

数学とかは書かないと
ダメかも知れないけど。


一回相談してみるのも
ありなのかな