うちの父も
家を売る決断を
したので

うちらは
出て行く用意をしつつ
お金を貯め
子供達が落ち着いたら
正社員を
目指して
仕事増やそうと
思っているわけで。

8人家族
8人で新しい
家探しです。


まずこういたった経緯を

8月3日

私が介護をしていた
祖母の急死
(メンタルやられる)

そして
叔母の
遺産相続に
ついての鬼責めww

通帳にあった残金
個々に残していたお金

7割持って行く

それから
家を売れと

税務署から取り寄せた
やつで
1平米の金額をだし

土地➕家で

800万の金額を叩きだし

半分の400万寄越せと。

ちなみに家は50年以上
経っているお家ね。

もしこの家に住みたいのなら
今後年金生活の
両親に
月70000円を
払えと言い始める。

え?笑
って感じ。


その話し合いの定か
私は
おばあちゃんの急死に
メンタルやられて
しまいには
思い出がたくさんあるこの家を
出なきゃならない
ので
メンタルやられるガーン

私相続する時に
絶対揉めないでと
話したのに
鬼揉め

ばぁちゃんとの思い出を
お金で揉めて
仲悪くなるのだけは
本当に嫌だったのに

何一つ
伝わってなくて
萎えショボーン

あっちの言い分は
今まで家賃も払わず
楽してたんだから
それぐらい出来るでしょとな…

すっぽん小町


すげー人もいるもんだ。

しかも49日が終わってないのに
お骨が祭壇に
乗ってるのに
その目の前で
大揉め大揉め。


それに対して
うちの長男が
ブチギレて泣く

それを聞いた
アタオカの
隣人が
児相に通報。

何もなくても通報する人。
だから
祖母が亡くなってから3度と
児相が来る羽目になり

私のメンタル
急降下。

でも、娘2人が
行ってる
幼稚園、保育園の
先生や園長先生が
間に入ってくれてて
何があったら直接
園に連絡してって
児相対応するよって
言ってくれて

ここでも私は泣いた…

次男も行ってた
幼稚園だから
先生たちよく
話ってくれてて
本当に
助かったのだ😭

虐待してる
育児放棄してるなんて
子供達を
見てくれてる
先生達なら
確実に分かるからね。

ここで少しメンタル
戻りつつある。

児相が来たから
味方に付ければと
思ってたけど
普通に子育てしてるのに
毎回来られたら
メンタルやられる。

進研ゼミ 小学講座




必死に子育てしてるってーの。

しかも
一度の通報で
毎回来てた。

1番初めに来た時に
何もやましい事もないから
電話番号
教えたのに一度も
かけて来なくて
突然訪問。

しかも買い物に
出かけてて
居ない時に
毎回来るから…

年末の12月31日にも
来たので
その日のうちに
ブチギレ電話。

何度電話教えたのよ‼️って
したら
記入には
番号間違えて登録してました
すみません

だそうで…

は??
一度だったら
そこまで言わないけど
4度だよ?4度‼️


普段怒るのが
苦手な私
ついつい
怒鳴ってしまったわ。

悪いけど
あなた達に
なんの信用はないと。

4度も教えてる
携帯の番号をそんなに
間違えるもの?

家に来る口実なんだろうけど

言い訳にしては
下手すぎる。

しかも前の電話の時に
うちは大丈夫って
話し合いで言ってるんですよねって
はっきり言ったわりには
突然くるから
腹立つのよ。

すっぽん小町


むしろ
うちに来るより
もっと目を光らさなきゃならない
子達を救いなよって
言ったのよね。

私にはさ
相談できる
幼稚園に保育園に
旦那のおかあさん
うちの両親
次男の通ってる学校
長男が通ってる学校
近所のおばちゃん
たーーーーーくさん
相談先があるんだって。

マニュアルで答えようとしてる
行政の人たちに
言ったところでよ!

なんの解決にもならん。

児相も少し考えた方が
いいよね。

あ、後
警察にも隣人の
嫌がらせの件で
ちゃんと通報もしてて

警察の方で確認してもらったら
うちが虐待の疑いで
通報一切
来てないんだって。

児相は隣人の
嫌がらせの通報1回だけでくるの。

ほんっと参っちゃうね…

なんだかなぁ💦
て感じ。。。


一回話がされたので
また次回更新しまするウインク


GAコスメティックス