水の謌 | ☆a happy smile☆

☆a happy smile☆

。.:*・おいしいもの・楽しいこと・日々の日記。.:*゜

支笏湖にあるリゾートスパ「水の謌」に行ってきました。

☆a happy smile☆-SH-00119.jpg


予約が満杯だったから、ダメモトで受付の10:30目指して出発!!

早起きしたおかげで当日受付完了!!


けど、ビュッフェオープンまで1時間もあるんだよね。。。。

しかも、待つ場所あんまりないんだよね。。。。

ってちょっといじけてたら、庭に小さな小屋があるじゃな~いビックリ

じーって見てたら、足湯っぽいんですけど!!!

すごくすいてるんですけど!!

予約の人も当日来た人も含めてみんな立って待ってるんだけど、

この足湯には、全然気づいてないの!!!


超ラッキー♪

あたしの目の良さ最高にこ

って自画自賛して、足湯に1時間くらいつかって女子トーク♪

☆a happy smile☆


ようやく時間になり、ビュッフェ会場へ

季節の野菜を使ったヘルシーなヴィッフェ。

内装もステキな感じで、大きな窓からは、支笏湖が一望。


スイーツ

☆a happy smile☆

ドリンクバー


☆a happy smile☆


☆a happy smile☆


お料理もおいしかったし、温泉もよかったし、足湯まで入れて最高の一日だったぁぽっ


そして、今回、学んだ大きな事があります。


そう、

それは、


ビュッフェでは、スイーツは最初に取るべし!!


なぜって?


いろいろなお料理をみて、スイーツもみて、後でスイーツ食べよう♪ってウキウキしていたの。

めずらしく、あたしが好きそうなスイーツがあったから。

お食事がひと段落して、取りに行ったら、お目当てのあのスイーツがないおこりんぼ


いつでてくるのかな~って何度も足を運んでも一向にでてこない。。。

お店の方に聞いてみたら、

限定スイーツなのでもうないですって言われました。。


あたし、ビュッフェっで限定のものがあるなんて知らなかったよ。

これって常識??

びっくりしてショックでがっかりしたよ。。


周りをみたら、その限定のスイーツをたくさんお皿にのせているお客さんいっぱいいた。。

みんな知ってたのかな?

だから、今度からは、おいしそうなスイーツは先にとらなきゃだめなんだな~って!!


勉強になったわおかし