【入学準備】ラン活記録 | ♡Happy Days♡

♡Happy Days♡

5歳の女の子の母です☺︎


娘のラン活記録です☺︎


最初に結論から言うと、娘が決めたランドセルはニノニナのラ・フルールです!




色はハピネスピンク♡






刺繍と型押しがたまらなく可愛い!!!

中もお花柄で、反射材もこのデザインの可愛さを邪魔しない入れ方で、細部までこだわりがすごいです。




インスタで見つけて、娘より先に私が心を奪われてしまい(笑)
資料請求をして、展示会にも行く予定でした。

ですがコロナで展示会は断念…


6年間使うものなので、実物を見られないのはちょっと…と思い、ニノニナは一度候補から外して店舗に見に行けるものから選ぼうと考えていました




他の候補1つ目は、高島屋。





お上品でとーっても可愛い!


白があまりにも可愛くて私が欲しいくらいでしたが(笑)、

6年間使うことや毎日使うことを考えると、傷や汚れが気になるので難しいなと思いました。





2つ目の候補は、プライベートレーベル。





こちらもシンプルでお上品!
どのカラーも可愛かったです。

娘はワンポイントのリボンが気に入っていました。




3つ目の候補は、イオンのEVERフィット。





リボンと猫の刺繍が可愛くて、娘は最後までニノニナとこのランドセルで迷っていました。


イオンのランドセルはどれも軽くて、1年生でも持ちやすいだろうなという印象でした!






全ての候補のランドセルを見比べてもやっぱりニノニナがいいとのことだったので、
現物は見れていないのにニノニナに決めました(笑)



素材や色はカタログと一緒に全色サンプルがついてくるので、現物と同じ生地を見ることができます♡


カタログや口コミを見て造りは特に心配していなかったので、問題は重さ。

ニノニナはイオンやヨーカドーのランドセルに比べると少し重いかなと思います。
(高島屋、プライベートレーベルも重めでした)




ランドセル売り場で近い重さのランドセルを見つけて比べてみましたが、
軽量のものと数百グラムの差なので娘はあまり気にならないようでした!




そんなこんなでニノニナに決めたのが6月頃。

7月上旬の受付開始と同時にすぐ購入予約をして、10月末に届きました!


しっかり大安の日に届けてくれます☺︎



7月の販売はたしか今年度2回目の販売のタイミングで、
それ以降も購入できるタイミングがあってもちろん入学式に間に合うように届くのですが、

人気のものは個数制限に達したら販売終了みたいなので早めに越したことはないと思いました。





コロナ禍のラン活はなかなか現物を見に行けないので、ネットで目星をつけてから的を絞って見に行くという感じでしたが

目移りしがちな娘には逆に良かった気がします(笑)




ピンクに決めたかと思いきや突然水色にすると言い出したり、やっぱり紫!と言い出したり

お花にしようと思ったけどやっぱり猫ちゃんがいい気がしてきた…とか

本人は色々迷ったみたいです(笑)




でも届いたランドセルがとても気に入ったみたいで、毎日大事に眺めているのでよかったです!笑




ニノニナのランドセルは楽天ルームに載せました♡


女の子用も男の子用も可愛いので、新年長さんのママさんはぜひ…♡