♡GW♡ | ♡Happy Days♡

♡Happy Days♡

5歳の女の子の母です☺︎




こんばんは。o♩



登園3日目にして風邪を引いてしまった娘さん、次の週は元気に5日間登園できたのですが

その次の週の月曜日に保育園から電話が( ˙-˙ )


〇〇ちゃん、お熱が37.7度です(;_;)


と( ・ ・̥ )




保育園に向かっている間にも

38度になっちゃいました

と電話が( ・ ・̥ )





そのまま病院に行って、なんと肺炎球菌でした( °ᒡ̱° )






先生いわく


保育園には肺炎球菌うじゃうじゃいるよ〜


だそうです(;_;)





結局熱は1日で下がって、咳もよくなってきていたのですが昨日の夜中は10分くらいずっと咳が出て苦しそう…



本人は起きずにねているのですが(笑)

私の目が覚めるくらい咳をしていたので今日も保育園はお休みさせて、連休前なので病院に駆け込み(´⊙ω⊙`) 




でもこんなときに限ってかかりつけの小児科がお休みなんですよね…いつも。笑






仕方なく(と言ったら失礼だけど笑)かかりつけを変える前に行っていた病院へ。


肺炎球菌の咳は1ヶ月くらい続いてしまうこともあるらしく、とりあえず熱が出なければ大丈夫とのこと。


今まで咳止めは飲んでいなかったのですが、咳止めのお薬もだしてもらいました!





せっかくのゴールデンウィークですがお家で安静にします( ´•̥ω•̥` )








そんなこんなで月の半分くらいは保育園をお休みしてしまっているので、私の仕事も溜まる一方です( °ᒡ̱° )



とりあえず急ぎの仕事がひと段落すれば少し落ち着くのですが…今日中に終わるかな…(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ  








Windowsも使うことになり急遽我が家にWindowsさんがやってきました(⊙︎⊙︎⸝⸝⸝)






やっぱりMacBookのほうが断然速いし軽いし薄いし持ち運べるしiPhoneと連携してるし

MacBookでできることは全てMacBookでやっていますが、



WindowsはMacBookより画面がかなり大きいので見やすい!

長時間の作業だとこの画面のサイズの違いがかなり疲れに影響しますね…(笑)



デスクトップならもっと見やすいんだろうなぁ…



最初はおっっっそ!!!!!って思ったけど(笑)
慣れれば使いやすいです(♡˙︶˙♡)






パソコン2台とiPadとiPhoneに囲まれて作業しているのでブルーライトと電磁波対策をしなくてわ…




おすすめがあったらぜひ教えてください( ・ ・̥ )♡