{A5569AFC-643E-4360-8541-2CAC58C962A9}

泉ムサシ2階
アークオアシスのカルチャー教室の様子です



カルチャー教室として宮城県はここのみでやっております。
月二回(第一、三、土曜日 AM10:00〜12:00
2時間¥10.000)


みんなどんどん上手くなりますね^ ^




エアブラシの上達法
みなさんきになるようで、沢山の方に聞かれます。


まず、エアブラシは道具です。
それが、使いこなせないと思うような線もぼかしもできません。
これは絵の基礎ではなくエアブラシという道具に慣れるというものですので、自転車がすぐに乗れないように練習が必要です。
でも必ず、思う線は書けるようになりますので、そこは練習して体に覚えさせる事が大事ですね^ ^


どうやったら上手くなる。

それは習う先生によるかもしれませんし、練習量かもしれませんし、それぞれ要領が違うように何が絶対というものはありません。
ただ一ついえるのは
楽しく描く環境にするという事と、焦らず自分のペースで続ける事だと思います^ ^

絵の段階に入ると、絵の解読力も必要になります
どちら側にグラデーションがある
物を立体的に頭で考える事も必要ですし、沢山の絵や写真、デザインを絵を描くつもりになりながら見るのも大切だと思います。

あとは1人でするより、仲間を探したりするのもおすすめです^ ^

もしいまから始める場合は、エアブラシの使い方など基礎的なものは習うのが早いです。
私が習わずに始めたので色んな疑問や問題もありました(ーー;)
今思えば、昔もスクールがあったのならとおもいます(笑)



私も出来る限り、1dayスクールなどもしていきますので随時お知らせいたします!


とりあえずいまは仙台泉ムサシのカルチャースクールと個人レッスンを受けつけています^ ^
(個人レッスン1h¥8500。2時間から受け付けます)
キャリアカウンセリングつきです^ ^




YouTube

Facebook