転職活動始めて2ヶ月

ようやく1社面接を受けました。

書類のみで判断されると、私の良さが出せず

モヤモヤしていたのですが

ようやく面接という場で私自身をアピールできる!

必死に転職面接で聞かれる事をノートにまとめ

何度も脳内シュミレーション。


緊張しつつも普段の自分を出せば良いと落ち着かせていざ!


求める人材に

人柄重視とあっただけに


私自身の事、現職のこと、

問いかけに対してどういう考えを持っているか

そんなことばかり。

志望動機とか一切きかれず。

しかも和やかな雰囲気を作っていただいて

心から良い会社だと思った。


結果は年明け。

私自身やり切ったし、今回の経験は無駄ではないと思っているから不採用であっても次の糧に!

一歩一歩と歩みを止めずすすもう。


そのうち全てが良い方向に回るはず。