養育費の事。

これも自分の想定していた通りの額。




でも、あくまでも"相場"。




鬱である夫が



ちゃんと子供への責任を全うすべく


しっかり働いてくれるか。


それが希望であり当然の義務。



ただ、鬱が悪化して相場すら



払えなくなる事も可能性大。



最悪また死のうとするかも。



あり得る事だから不安なのよね。




だから私が生活する上で困らないくらい


稼がなければならない!これが確実。





強制力のある証書を交わした所で



無収入・預貯金なしなら



入ってこないのだから当てにしたら即貧困。



阻止せねば。





今回相談をして



“夫の考えが分からない事には

何も進めない。"



結局そこに辿り着くのでありました。



しばらくは、夫の心を開かせる努力


そちらに集中しようと思います!



その後の事は十分学んだので。




家族、友達、弁護士さん


みんなに話して寄り添ってもらえて



嬉しい限り。