前回の続きを書きます鉛筆


タルセバで治療を始めるころ
よく、タルセバは脳にも効くと
情報をみていましたびっくりマーク
イレッサからタルセバの変更で
また入院になる??と不安に
なりましたが…入院しなくても
大丈夫と言われホッとしました。
最初の入院が長過ぎて
入院が苦手になってしまったのでアセアセ

イレッサ、化学療法の時は
目立った副作用もなく
副作用ってあまり出ないのかなはてなマーク
なんて思っていましたが…
タルセバは違いました驚き
まずは、指先がパックリ割れる
頭皮にはブツブツがガーン
髪の毛はチリチリの癖毛みたい。
そしてお腹が突然ゴロゴロガーン
急にいろんな事がやって来ましたネガティブ
でも、タルセバに変えてからは
脳転移はしませんでしたびっくりマーク
肺の状態も落ち着いていたので
そろそろバイトを探そうかなぁと。
考え始めてました。
病気が見つかるきっかけと
なったお仕事は体力的に
現場関係だったので難しくて
仕事復帰を諦めてしまったのでぐすん


タルセバは、2015.7〜2017.1
1年半ほど服用してましたが…
2016年の年末くらいから
何となく咳が出るし息苦しい
感じが出てきたので
もしかしたらと不安なって
いたら…予感はあたり肺内転移
胸水も少し溜まってしまい
タルセバ耐性となってしまいました悲しい


耐性となったら…
またやってきた、薬の選択無気力
治療の選択肢は
検査をしてT790Mが出れば
タグリッソ
出なければ化学療法
ドセタキセル、サイラムザ

検査は、血液で調べる検査と
胸水を抜いて検査
通院している病院は胸水を
抜く処置は2泊3日の入院真顔


治療入院の前に行った
外来診察の時は
血液検査の結果は出ていて
残念ながらT790Mは
検出されず
化学療法での治療になると無気力
とうとう脱毛するのかと…


治療入院の日がやってきて
入院した日は検査や採血
翌日は、治療のお話し。
別室で話しをするのですが…
ここでまさかの出来事びっくり
胸水の検査結果が出て
T790Mが検出されて
治療の変更びっくりマーク
次のお薬は、タグリッソびっくりマーク


今日は、ここまで。
明日、またブログを更新
しますねニコニコ

なかなか上手く書けず
わかりにくい文章で
すみません泣