うーー・・・・・・。 逃げる2月、わたくし絶賛繁忙期です汗


あれやこれやで自分の時間がとれない、ということもあるんだけど、

このところずっと心を占めている不安要素に気を取られている感じ。


3月中旬までに校了しなきゃいけない200ページ強の印刷物が3つ。

期日は決まっているのに、決まらない~汗進まない~enashika


まさしく、3歩進んで2歩下がる状態。


とは言え、やらないと終わらないのでね・・・aya

春に想いを寄せて、今は地道にがむばるのみであります。お~っ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


書き切る自信がなくなってきたハワイブログを横目に、だいぶ前に作ったパンを。


ちょっぴり甘めの菓子パン生地でくるみパン。


After hours


なんか・・・こういうパンありますよね。アンデルセンとかヴィドフランスとかに。
高校生のころ大好きでよく学校帰りに食べていた懐かしき雰囲気です。


After hours

ネットで見つけた成形は、いたって簡単。

丸めて1cmぐらいにのばした生地を2枚重ねて、切り込みを入れるだけ。


シンプルなくるみパンはやっぱりおいしかったーキャー また作りたいな。



これもだいぶ前に作ったものだけど・・・黒糖レーズンパン。


After hours


黒糖入りなので、ほんのりベージュ色の生地です。

気負いなく作れるふわふわ系のパンは作っていて楽しいmoimoi


バゲッドとかにも挑戦してみたいけど・・・

巷にはハード系が充実してるパン屋さんはたくさんあるし~・・・

買った方が手軽だし確実においしいし~・・・sao☆ →今に至る。



After hours


パウンド型で焼いたミニ山食風は遊びにきてくれた友達にプレゼント。


余った生地でネジネジ成形にしてみたけど・・・

思いの外大きくなっちゃって、なんだかかわいくない仕上りに(笑)


味はおいしかったので、この成形は再チャレンジだな。


今日はベーグル焼こう~っとmoimoi