旅ってきました☆ | ヒトリゴト

旅ってきました☆

またまたご無沙汰してます。

今年2回目。。。



今週、格安ツアーに飛びついて2泊で韓国へ旅ってきました。

うちは結婚以来県をまたいで別居してて、旦那さまは自分の実家の近くで仕事をしてましたが、今年からこっちで仕事できるように切り替えてくれていて。

前の仕事が年末で区切りがついたので、またとない機会だから1月は遊ぶぞ~!って言ってたんです。

そ・れ・で音譜(笑)


あまり深く考えず、韓国なら近いし食べ物も美味しいよね(しかも安く行けるよね)ってことで選んだけど、1月は極寒なんですね~。知らなかったガクリ


ま、行ってみたら毎日良い天気で思ったより寒くなく、楽しく過ごせたのでよかったんですけど^^
うちのお嬢さんはパパに似て暑がりなので、それもよかった。

姫さん連れてウロウロするのしんどいなと思ってツアーにしてたんですけど、たまたまわたし達だけだったのでガイドの李さんがいろいろスケジュールを配慮してくださって、おかげで自由気ままに動くことができました◎

$ヒトリゴト-旅行
パワースポットらしい敬福宮にて。

肩車してたら「お父さんにソックリねぇ~!」と驚かれました。
そう、同じ顔なんです~( ´艸`)

ガイドの李さん、同じくらいの姪っ子がいるらしく、姫さんのことすごーく可愛がってくれました。姫さんもなついてずっと抱っこしてもらってた^^

行く先々でいろんな人に可愛いねぇ~と声をかけてもらって嬉しかったです。親バカ心も満たされましたっ(笑)


ただねぇ、やはり子連れで旅行って大変ですわーっメソウサ顔

3食分の離乳食(BF)とお茶とオヤツとオムツを入れてズッシリ重いバッグを持っての移動あせる冬だったので防寒着がかさばって荷物が多く、モタモタモタモタしっぱなしでした。

旦那さまは元気そうだったけど、わたしはグッタリ疲れたよ。。。ガクリ

ソウルって無線LANが充実してるらしいから、写真とか撮ってリアルタイムでUPしたいなーって思ってたのに、ぜんぜんそんな余裕などなかったです。

ホテルはちょっと追加だしてリッツカールトンにしてたんですけど、なんと無線LANが有料で・・・(普通のホテルは無料で使えるのが当り前だそうです)。
さすがにサクサクだったけど、メールの送受信とfacebookがしたいだけだったのでなんか悔しい。。。



最終日、韓国はアメジストが有名だそうで、2月の誕生石だと言われると2月生まれの姫ちゃんのために欲しくなり、小さなネックレスを買いました。
姫の名前が紫色の花の名前なのでね、なんか嬉しかったです。

あとは海苔とチャンジャとキムチと化粧品を買いました。

どこ行っても日本語でセールスされた^^;カモられてたのかな~


旅行、楽しかったです♪
また行きたい!冬以外で!!


しっかり遊んだので、仕事がんばらなくては~!