ネット回線-続き | ヒトリゴト

ネット回線-続き

電話、かかってきたきた( ´艸`) 待ってたよ


なんかテンパった話し方の女性だった。

えー、こういう時って男性じゃないの?


事前に理論武装してきましたって感じで、シナリオ読むみたいに一方的にまくしたてられた。

声が上ずってたけど、

えー。わたしそんなに無茶なこと言ってる?
当り前の疑問じゃない?




今日の女性と話してわかったのは、

隣の棟に入線工事をした数年前は、集合住宅に対して積極的に導入を推進していた。
けど今はもうやってない。


ということだけ。

そんなことだろうと思ったよ。


うちがマンションとかで、入線工事のために莫大な費用がかかるというなら理解できる。

でも一戸建てと同じように外壁のエアコン孔から引込むことが可能なのに、それをやらない理由がわからない。

「集合住宅の場合はオーナーさんの了解を得られないことがあるので、もうやってないんです」

「あ、それは確認をとったんですけど全然問題ないそうです。普通にエアコン孔から引込めばいいよとのことでした」とわたし。

「・・・でも隣や上とつながった構造ですよね?それだと集合住宅です」って言うからさ。
 
「それは分類上の話でしょ?技術的には一戸建てと同じように電柱から直接引込むことが可能だと思いますよ?料金プランも一戸建てと同じで構わないし」

「・・・・・・・・」

はぁはぁって息が上がっててイラだってるのが伝わってきたんだけど、感情的になりたいのはこっちのほうだよ。わたしがしゃべってんのに、話し終わる前から口はさむなっつーの。

わたしが言いたいことをちゃんと聞いて理解できてたら、そんな説明にならないでしょ。



「どうしてもご納得いただけないようなので、上の者からお電話させていただいてもよろしいでしょうか」だって。

「・・・ぜひそうしてください」

最初からそうしてくれって言ってるのに、手間とらせんな。




一戸建て(=持ち家)と違って賃貸の集合住宅は入居者が数年で入れ替わりそうだから、無駄な投資をしたくないってこと?
わたし、経費削減の対象??(笑)

それなら企業としての姿勢を疑うよ?

NTTにはできることができないなんて。

なーにが顧客満足度No.1だ。
笑える~