スタジオプログラム | ヒトリゴト

スタジオプログラム

3月に入会してから7ヶ月が経とうとしているジムライフですが、

先日、初めてスタジオでのプログラムに参加してみました。

今まではもっぱら筋トレと有酸素マシーンだった。


・・・スタジオってさ、なんか怖かったの(笑)

ヘソ出しタンクトップ姿の気合い入ったオバサマ達がウォーミングアップしながら待ってるところへ、とてもとても入っていけなかったのもあるし、

一人だけ動きについていけなくて恥をさらすのではないかと不安だったのもある。




でも今月から安いコースに変えて通える回数が限定された分、行ける時はしっかり堪能しよう(元取ろう)と思って(笑)、なにかプログラムに参加しようかなって。



最初は前々から興味のあったルーシーダットン(仙人体操)。2回目はピラティスに挑戦してみました。


どっちも初心者OKのプログラムなので、そんなに難しくなかったです。

ヘソ出しオバサマ達はエアロとかのほうが好きらしく、スロー系のエクササイズにはいなかった。



ピラティスがねぇ・・・いいみたい◎

たった20分だったのに、翌日すっごい筋肉痛(笑)
それも、普通に筋トレしててもならないところが。


来月からはベリーダンスのクラスも始まるみたいで、そっちも気になるし・・・

PV見てたらとてもできそうにない感じだったけど、初心者OKとなってたから、大丈夫だよねッ?(笑)