はじめての来客【追記あり】 | ヒトリゴト

はじめての来客【追記あり】

先日、電話で問い合わせをくださったお客さまが、今日これからいらっしゃいます。

朝からそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ・・・・

落ち着きません(笑)


これも練習だもんねッ

肩の力を抜いてゆったりお迎えしようと思います。

あとで【追記】します。



【追記】

年配なのかと思っていたら40代くらいの男性で、やはりわたしが「女性」であるところに興味を持ってくれたみたいでした。

しっかり掃除してお迎えしたのに、ハウスに閉じ込めておいたウルが吠えまくりでサイアク・・・がっかり


最初は大手ハウスメーカーに声をかけたけど、高かったんだって。

懇意にしている金融機関の推薦で他のハウスメーカーもプランを作ってくるらしく、何社での競合になるんだ!?って感じでした。
ハウスメーカーが何社いても、たいして影響ないけどね。

お客さまは今一つ感情が見えない方で、いい感じなのかダメっぽいのか正直よくわかりませんでした(笑)
人見知りするタイプなのだろうか??


ハウスメーカーは眼中にないようだったので、とりあえず「女性」らしい感じを前面に出して自由に提案してみようと思います。

・・・超特急で(泣)

普通、初回の提案ってどのくらい時間もらってる??
わたしは2~3週間欲しいんだけど、のんびりしすぎなのかなぁ~



来週はIC事務所もあるし、ザ・工務店も動くし、友達と久々にランチの約束もあるし、現場も行かないといけないし、ハードな一週間になりそうです。


明日はお客さま主催のコンサートに招待されてるので、早起きして隣県まで行ってくるのだ。

・・・さっさと寝よ(汗)