モテモテな構造屋さん | ヒトリゴト

モテモテな構造屋さん

昨日、「構造屋さん紹介して」と頼まれた件で、さっそく知ってる事務所に電話してみたんですけど・・・


「あー・・・、それが今は非常に忙しくて・・・」とのお返事。

少々無理をしてでも引き受けたい気持ちはあるんだけど、もう限界超えて無理してるから、ほんとどうにもできないんですよ・・・とのこと。


・・・ですよねぇ。。


来年2月以降で良ければ、と言われたのですが、なんせ4月竣工とか言われてますからねぇ(笑)

依頼してくれた設計士さんにそれを伝えると、自分でもあたってみるとはおっしゃってましたが、・・・たぶんどこも厳しいよねぇ。


木造ならわたしが・・・と申し出てみたけど、それは眼中にないみたい。どうしても柱なしの大空間がほしいみたい。

うーーー、引き受けてくれる構造屋さん、いるなら早く出てきて!わたしの作業も進まない!(笑)


構造屋さん、仕事ありまくりで良いなぁー。

でも、忙しくてもウハウハに儲かってるわけじゃなく、ほとんどボランティア状態なのかもしれないなぁー(泣)