明日もバトル | ヒトリゴト

明日もバトル

わたしの彼は、

「あいちゃんみたいな従業員、ぼくなら即刻クビ!」って考えで、

ぎゃーぎゃーケンカしながらも、わたしの機嫌をとって雇い続けてる先生のことは、

尊敬の対象であり、憐れみの対象であったみたいです(笑)


「あんなに口答えしてもクビにされず、待遇も悪くないんだから、このまま続けたほうがいんじゃない?」って言われてました。


でも今回、またわたしと先生の状況が変化して、

今実施設計してる現場が工事に入ってから(産休とかで)休まれても迷惑だし、キリのいいところで終わりにしようって言われ、

後輩ちゃんだけでは今の実施図面が終わらないだろうからと、1月末での退職を持ちかけられた話をすると、

「も~。そんなん言われてまで、いてあげることないって。最初の話通り、今月末で辞めて、さっさと次へ行きなよ」って言われました。


お?

初めて真剣に意見を言ってもらえたよーな(笑)


言われてみると確かにそうで、

今抱えてる実施設計が大変だろうと何だろうと、後輩ちゃんはやれる範囲しかやらないだろうし、その日が来れば退職して田舎に帰ります。

その後、先生が困るだけだろうけど、

わたしには関係ないよね。

今すぐにでも辞めたいのを4ヵ月以上も延ばして、自分の現場は終わらせたわけだし。もう十分よね。


先生があんなにいばらなければ、わたしだって鬼にはならないですけど、

頭下げてまで雇ってもらいたくないもん。


明日、バトルだなー。しっかり栄養つけとこ♪