【サンプル百貨店】サンプル百貨店×第22回JAPANドラッグストアショー2022 | だっきーめもりーず

だっきーめもりーず

日々の記録。

 

家庭薬があるという安心感

 

リアルイベントのドラッグストアショーとのコラボイベントに参加させていただきました。

会場からの配信なので、家で参加できるのが嬉しいですね。

コロナ禍になってから色々なリアルイベントが無くなって大変なことも寂しいことも多いですが

配信でどこからでも参加できるというのは、それはそれでメリットな気がします。



 

今回は家庭薬がテーマのウェビナーでした。

ちょっと怪我をした時やちょっと体調が悪い時、病院に行くほどではないけど…

というときに助かるのが家庭薬。

でも何を使えばいいのかな?何を置いていたらいいのかな?ってわからないものも多いので

とてもためになるイベントでした。

 

出展メーカーと商品はこちら※50音順

各商品に当時のTwitter投稿へリンクが貼ってあります。

(一部モニターを辞退した商品があります)

 

イスクラ産業様 ベリースタイル

太田胃酸様 太田胃酸チュアブルNEO

三宝製薬様 トフメルA

ツムラ様 ツムラのおいしい和漢ぷらす「たかめるのど飴」

森下仁丹様 ヘルスエイド ビフィーナ

龍角散様 龍角散ダイレクトシリーズ

 

 

 

知ってる商品もありましたが改めて説明を受けると間違えった使い方をしてるものもありましたし

そもそもロングセラー商品なのに初めて知ったものもありました。

実際にあるといいな。と思う商品も知れたので、家庭薬に何を選ぶか改めて考えようと思いました。