我が家はほぼ毎週日曜日、ランチとディナーは義両親と一緒に食事している。



ノエルの予定はどーなった?親戚は誰が来るのー?


なんて言いながら

先週の日曜日も義両親と食事してた。








翌月曜の朝、義母が珍しく寝込んでたポーン



キョロキョロ体調悪いの!?大丈夫?



寝室の外から声をかけた。



UMAくん昨夜みんなが上がってから寒気がすごくて一晩中頭が痛かったのよ…



暗闇から元気のない義母の声が聞こえた。







結果、










義母はコロナだった。


そして義父も。




宇宙人くん





もらいたくないので再び私たちは上に閉じこもることに。



日曜日義母の作ったご飯をみんなで食べ

義母の作ったクレープをみんなで食べ


私や子供達はどーなる…??


と様子見てるけど、今のところみんな元気二重丸




そして火曜の夜旦那が義母へ電話した


「ノエルは下には降りない!上で俺たちだけで過ごすから」



UMAくんMais noooon, ça va alleeeeeerおいで 

ノエルまでには治るわよーー!息子T達も帰ってくるし〜ウンタラカンタラ ゲホゲホ!!!







義弟たちに今コロナって伝えてないの〜〜滝汗




旦那「弟たちが来るとか来ないとか、俺たちは関係ない、俺らは上で過ごすからね!チャオ」





私何も言ってないのにノエルは別だと言い切った旦那拍手拍手





ということで、急遽ノエルの食事の準備に追われ始めた(メニューとかケーキとか全然考えてなかった)



翌日メニュー決まったから買い出しに子供ら連れてスーパーへダッシュ


いくつかの食材見つからないのでまた後日大きなスーパーに行かねば…








実は11月末に旦那からお願いされてた仕事があり


ひらめき「んま〜ノエルまでには余裕で完成するわ!」


余裕ぶっこいてノエルを納期にしました。







そうは言ってたんだけど、



思いの外やる気が出なくて泣き笑い



ちょっとやったら今日はここまで


ちょっとやったら休憩…




ふぅ。







気づいたらあと1週間!真顔


毎日やれば間に合う!昇天





て段だったのに、買い出しとか送迎とか急に忙しくなり



そして水曜日に気づく。



あれ?ノエルってそーいえば日曜日…

旦那今週最後の仕事って金曜だわ。

納品したものは旦那の同僚へプレゼントされる



え?てことは、納品金曜の朝じゃん!!




木曜日には完成させないと笑い泣き




自分の頭で思ってた完成予定日3日も繰り上げにビビる





旦那と


いつ買い物に行く?義両親たちの為の買い物もあるだろうし、人混みすぎる日時には行きたくないし(=土曜日は行かない)

と会議して









個人的まさかの徹夜決定泣き笑い

あの時の余裕はどこへ









そして間に合ったーキラキラキラキラキラキラ爆笑







皆様、特にフランスに住んでる皆様におかれましてはストレスの多い(むしろストレスしかない)ノエルを控えていると思われますが、体調崩されることなく年末年始元気に過ごせますように流れ星