火曜日から扁桃炎を患っているムスコですが、小児科から処方された抗生物質のシロップ飲んでだいぶ回復してきましたにっこり




ムスメがまた誕生日会の招待状を持って帰ってきました。


今回は同級生の男の子 ジュリアン



名前を聞いてもピンと来ない子で、集合写真で


どの子?


と確認。


あ〜…見たことはあるけど、親はどんな人だったっけーー??うむむむ 多分パパが朝送ってってる人だろうけど、定かではない…



GSの子全員を招待したそうだ。







トムを除いて。



にっこり「トムはいつも口が悪くて意地悪だから誘われてなかった」


て!


こんなことまで把握しちゃう年齢なのね







それはさておき


誘われて、その日は予定もないし断る理由もないので行かせることにしたんですが


誕生日会に誘われて準備しないといけないのが誕プレ。



ジュリアンのこと全く知らないのでとりあえずムスメに聴取。



ひらめきジュリアンは何が好きなのー?


にっこりお絵描きとか塗り絵とか車とか。




なるほど。


男の子でも塗り絵とか好きな子いるのね←うちのムスコはムスメほどデスクワークは好きではない男




翌日ネットで 6歳の男の子の誕プレ 検索したら



なるほど!

LEGOとか定番じゃん!?

車系LEGOもあるし!


と、決めにかかったところでムスメに聞いてみた。




ひらめき誕生日プレゼント、LEGOとかどーかね?


にっこりLEGOはいーーーっぱい持ってるんだって!だからLEGOはいらないって言ってた。







そんなことまで知ってたのねニヤニヤ

いつ得た情報なんか知らんけど、そんなにジュリアンと仲良しだったん!

無駄な買い物せずに済んで助かります〜笑






てことで


ムスメに合格もらったポケモンの塗り絵と、ささやかなミニカーを購入しました。








そして招待状もらってから

ムスメがジュリアンへ書いてた手紙を発見









ムスメよ…


男の子にこの大量のハートは罪ではなかろうかはてなマークニヤニヤ

(しかもジュリアンよりノエやガバンの方がよく会話に出てくるし)








“ボンフェット ジュリアン” …


ん?ジュリ…


ジュ…




ジュリアンの名前もおぼつかない仲だけど笑




ムスメがこんなにハートを書くってことは

きっと優しくて良い子なのは想像できる笑