フランスの私が住む町でも

桜!?

が開花を始めました







先日、記念日だったのでちょっといいレストランを旦那が予約して、子供達は義母に預け(といっても家はここだから寝る場所も変わらずいつも通り)旦那と二人夕方いそいそと出かけてきた。



開店15分前に到着オーナメント



お店はまだ開いていないので近くを散歩



そして開店時間=予約時間になったので入り口に向かうと


スーツ姿のお店のムッシューがドア開けて歓迎してくれた。


話し方もお上品!


そしてお店の中へ案内してくれたのはまた別のムッシュー



薄暗い雰囲気の良い店内



とりあえず席に着いて一息してると旦那がトイレへ立った。


手持ち無沙汰でテーブルに置いてあったメニューを開くと




私の名前

❤️

ブラブラブラ〜

(店名)

記念日

おめでとうございます



といったカードが入っていたポーン




それを見てると旦那より先にウエイターがやってきて(先程のムッシュー)



今日はマダムのお誕生日ということでこのカードを用意させてもらいました。

おめでとうございますキラキラ



的な話を始めた!

旦那が予約の時にそんな情報を提示したらしい。




看板持ち 私の誕生日もなんですが明日は旦那の誕生日で、結婚記念日も3月なんで、記念日がたくさんなのでそれで今回来させてもらいました。



と話してるとムッシュー


え!旦那様も!旦那様からは何も聞かされてなかったです〜それはおめでとうございますキラキラ



それ以降もお料理運んでくる人がシェフの時にはシェフからも おめでとう と声をかけてくださり、帰り際まで もう一度おめでとう と何度もお祝いの言葉をかけてくださいました。




フルコースを堪能した我ら。


私なんてもぉ魚料理以降お腹いっぱいで

まだ来る…

え!まだ来る!不安


て頑張って食べていたところ


最後のデザート楽しんでいたら



また何か運ばれてきたダッシュ










お誕生日おめでとうございます。

お店からのお祝いでございます。

ウンタラカンタラ〜

こちら、お召し上がりになられても結構ですし

写真を撮られるなどお好きに過ごして頂いて

ご希望であればお包もできますのでお申し付け下さい。







お店からケーキサービスしてもらった!!!!イエローハートイエローハート

芸能人みたい!!!!笑




もぉね、満腹で満腹で、最後のデザート(何回運ばれて来るん!?てくらい味を変え見た目を変えソースを変え、アイスが3回出てきた泣き笑い)ですらもぉ美味しく頂けないような胃袋になってたから




包んで下さいお願いします!!

あ、すみませんけど、このマドレーヌもチョコタルト(500円玉よりちょっと大きいくらいの一口サイズ)も一緒に包んでもらうとかできますか?お腹いっぱいで笑い泣きアセアセ



ってお願いしたら快く持ってってくれ日本のような持ち手のついたケーキの箱に入れてくれてテーブルへ持ってきてくれましたキラキラ





この南部鉄器欲しい!




見た目も美しく

食べたことのない食材も多く

驚きと感動のある料理と

料理長含めサービスの方々も上品ながら親しみも持てる雰囲気で

素敵なレストランでしたスプーンフォーク