久しぶりに子供服を作りました。



今回作りたかったのは


家で着るドレスドレス






は難しいから









部屋着?





パジャマ…




というか、ネグリジェ?ふんわりリボン









ネグリジェって、生地が何がいいの?

ツルツルのやつイメージするけど?










とりあえず生地見に行ってみよー




てことで、子供達連れて行ったら



まさかの



ムスコが「僕これがいい!!」




と生地を選んだ泣き笑い


「え?ボクもその生地で何か作って欲しいの?」



ニコニコズボン!





予期せぬオーダーいただきました泣き笑い





ムスメもこの生地でいいというので決定








グレーの星柄〜星


本当は無地の生地が良かったんですが

着る人が好きな生地ならなんでもオッケーニコニコ




最初に作ろうとしてたデザインをムスメに見せると



にっこりん〜〜 Non!!





不安え!!!嫌なの!?可愛いじゃん!!




にっこりNon




不安




仕方ないのでデザイン変更。






あれやこれや付け足して




できたできた!


え、かわいい…!








ひらめきできたよー!どぅどう??




ニコニコうわ〜〜ラブラブ美味しそう〜


 え、美味しそう?間違えちゃったー爆笑


かわいいーーーラブラブグッグッ




てことで合格いただきまして早速着てくれました目がハート




夏も着れるように半袖にしたので

冬は長袖を重ね着




旦那が見ても

「うわーーーカワイイーーー!!!!

写真撮らせて!!!!デレデレ


て盛り上がってた笑





最初考えてたのは腰にリボンつけようかと思ってたけど

寝る時に邪魔かな?いるなら後付けでもいっか!

とこれで仕上げたんですが


膨らみがこれはこれでかわいくて


リボンなしで十分!


これが完成形になりましたニヤニヤ


そしてネグリジェというよりただのワンピースですエプロン






ちなみにいつも服作りの時にはネットで調べたりいろんな人のYouTubeを見ながら作ってるんですが


一番参考にさせてもらってるのが



Baby&Kids Handmade様




型紙なしで作れるものを紹介してくれてるし

わかりやすく作り方を教えてくれてるので

初心者の私でも家で着るには十分な服が作れるようになりました飛び出すハート

感謝ですー!





いや〜

久しぶりに何かに没頭する時間ができて私も満たされました花


そして今まではスカートとかばかりで

すぐ出来上がってたので

今回のはちょっと時間のかかるやつ!

楽しい時間が長くあって満足満足〜スター



あ、ちなみにムスコのズボンもちゃんと作りましたよデニム


サルエルパンツを作ってみました。





シワをとって写真撮りなさい?



ちょっとサイズが大きすぎたので裾を折って履いてますが、これはこれで長く着れそう泣き笑い


なんならムスメでも履けそうなんですが。。。←ズボンはイヤ!と言って試着すらしてくれないムスメ知らんぷり


本当ならワンピースとセットでズボンも作ろうかと思ってたけど

試着すらしてくれないしズボンはいらないと言うので

とりあえず以前作ったかぼちゃパンツを履かせて

転げた時にパンツ姿になるのは防げてます爆笑