今朝普通に子供達を幼稚園へ送っていき


帰ってきてしばらくしたら



義母が一言







トイレ流したらダメよ!!







へ?


どした?








トイレが詰まってて

地下のトイレが溢れてるのゲロー








てことで、朝からトイレが使えない時間が…






昼頃、地下で作業してた義父の一息つくような声やら音が聞こえてきたので


お?直ったか?




て思ってたら




溢れた下水処理がやっと終わったところで


トイレの詰まりはこれから作業とのこと。













めっちゃトイレしたいんですけどーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き









お昼、幼稚園に子供達迎えに行き、幼稚園でトイレ済ませてくるように子供達に言う。








お昼ご飯食べる













いや、トイレ行きたくなるじゃんっっ!!!笑い泣き










一番最寄りの無料トイレ…



車で10分程度のところにあるショッピングモールか?











どーする?



どーする?









悩みながらこんなん検索したり






災害時レベル笑い泣き






てか日本だったらコンビニすぐ行って解決なのにーーー






幼稚園で借りる?


小学生ゾーンにしか大人用ないからそれも気が引ける(恥)







なんだかんだテンパりながら










工事終了笑い泣き



義父!ありがと!!ありがと!!



ビズをしたい気持ちを抑え?



一目散にトイレに行かせてもらうわ!!!爆笑ダッシュ







義父は泥まみれになりながら外のマンホールに入って作業してくれてた!

それって泥?←考えちゃダメ


自分(義父)が作った家だから

全てのこと把握してるから自分でできちゃうらしいけど


修理とかいろいろやってくれて尊敬するわーーキラキラ




これ業者呼んだら600~700€だってよ!!




詰まったの約30年で2回目だってよ!!





15年に一度の頻度で詰まるんかーーーい!






前回は義母が買ってきたトイレブラシが外れて、それに気づかず流してしまい



流れず詰まる真顔









そして今回何が詰まってたか…













特別な物は詰まってなかった






そんなの納得できないーーー!!!煽り




詰まらん設計にできんかったんかーい!赤ちゃん泣き







今年一番焦った出来事でした。





てゆーか日本でもトイレ詰まりとか未経験なんですけど泣き笑い

フランスのこの家、水回りの問題多くない?

いや、こーゆーのはフランスでは基本か…