先日、今年最後の買い物へ義父と出かけた時のこと。



レジで並んでたら前にいたマダム、何やら見覚えがある…


ジーーーっと見てたらあっちも

??

と見返してきて

何かテレパシー送り合ったよね




マスク一瞬外して

「覚えてる!!??

私!!!(名前)だよ!!爆笑



「OUIiiii!!!! Ça va!!??」




約6年前、フランスに移住したばかりの語学学校に通ってた時、お互いフランス語もまだまだ初級で意思疎通が難しい中でも何となく仲良くなってランチにも出かけてたタイ人のお友達!




あれから時は経ち、お互いフランス語もまぁまぁ話せる理解できるレベルになったので話に花が咲いた目がハート


あの頃は子供もいなかったけど、今は彼女にも赤ちゃんがいるとか、もっともっと話したかったけど、




フランスのレジって客側が忙しいじゃん?泣き笑い

商品レールに乗せたり戻したりダッシュダッシュダッシュ


そんな感じでバタバタとしながら会話して

もっとおしゃべりしたい!!!

なんなら茶ぁでもしばきながらトークしてたい!!



フランスに来て初めてできた友達だったので

学生時代に出来た友達のような


きゃ〜〜〜バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイラブラブラブラブラブラブ


って駆け寄る仲



フランスで

こんなテンションになったの

初めてだったんじゃない??



その後もしばらく彼女の事考えちゃった…


良い刺激にもなったし



何よりなんか嬉しくてテンション上がって


免疫力上がった気もするくらい!

(しばらく何しても疲れなかった笑)



そーか…フランスで病気続きなのは


こーゆー気持ちになることがほとんどないからかもしれない

「病は気から」



気が落ちてたのかもしれないなーーー



と感じた2022年末。



花火花火花火花火花火花火


2023年になりましたね。

今年はいろいろ上がることが多い年になると嬉しいな。ニコニコ



昨年は皆様たくさん訪問してくださりありがとうございましたハート

今年も細々とやっていくブログですがよろしくお願いします。

皆様も幸上がる年になりますようにキラキラ