家族全員病気週間となっている我が家


記録のブログになります。







12/2 旦那の友達のホームパーティーに呼ばれ行ってきた。帰る頃には旦那の声はかすれほぼ聞き取れない。風邪の始まり



ムスメもその頃から夜中に咳き込み眠れなくなるので咳止めを飲ませたりソファで寝させたりという日がチラホラ出始める。



12/4 私、夜寝ていたら急に鼻で息ができないほどの鼻詰まりを発症。喉の激痛と鼻詰まりに苦しむ日々の始まり



12/5 ムスコが夕方から謎の熱を出した。翌日には回復。



12/13 午前中は映画館へ行く幼稚園行事から戻ってきたら食欲もなく寒いと連呼して珍しくご飯も食べずソファで寝たムスメ、午後は幼稚園お休みさせました。

その夜ムスメは寝始めた頃起き上がっていきなり嘔吐!



12/14 水曜日は幼稚園定休。

比較的いつも通りになったムスメ、食欲だけない。雪も積もり義母と元気に雪遊びしていた子供達。

この頃ムスコの口に異常が…

日曜日から口角炎ができ始めたかと思えば、徐々に下唇全体に広がり、これはもしや…ヘルペス!?免疫今下がってるからなぁ…私がヘルペスになったことがないからこれがそーなのかわからないから手足口病も疑ってみたり…



こんなムスコの口のこともあるし、私の風邪は相変わらず治りそうになかったから二人同時にかかりつけ医に行ってみよう!と義母も心配してくれてたので医者に電話してもらったら


受付「PCR検査は受けましたか?」


義母「やったやった!家でやって陰性だったわ!」


受付「オートテストじゃなくラボでやるやつをやってからこちらに来てください」



魂




外は雪…雪だるま

かかりつけ医だけに出向くならまだしも、ラボに行きそこでも待ち、検査結果はどーせかかりつけ医の受付時間終わった頃にしか届かないし今日のことにならんじゃん!!


しかもドクターに予約入れてもらえるか折り返し電話くれるって受付言うたのに電話はその日にはなく…死ねってこと?昇天

てか電話なかったのこれが初めてじゃないからね!!



やっぱ行くのめんどくさい!!

家で大人しく寝てた方が治ると思う!行かん行かん!!ふとん1ふとん2ふとん3





翌12/16  ムスコが38度超えの熱を出し幼稚園お休み。驚き

Dolipraneあげても全然解熱効果なし。

でも本人は水分摂れてるし食べたい物ならちょっとずつ食べてるしテレビ見る元気も時々あるし、鼻水は出てるけど様子見。

夜寝る前に布団でちょっと嘔吐。

Dolipraneあげてるから下痢もしてる。(ムスメもだけどDolipraneて下痢する)




てゆーか旦那も熱を出し仕事を休んだ。ネガティブ


私の風邪は前日よりは良くなったのでもぉ回復に向かうだろうからドクターから電話があったら旦那の方を行かせて、と義母と話ししてたらドクターから電話あり。


ドクター「昨日電話したんですよ〜」


義母「何言うてるの!昨日私もずっと家にいたけど電話なんて鳴らなかったわよ!!」


ドクター「………」


義母「嫁はもぉ良くなってきてるみたいだからいいけど、うちの息子が熱で仕事休んでるからどこか予約にねじ込んでよ!今朝ラボでPCRも受けてきたわ!」


ドクター「じゃーちょっと息子さんとお話しさせて?」


義母「しんどくて寝てるわよ」


ドクター「声聴けばわかることもあるから」




で旦那は叩き起こされドクターと電話して






「インフルエンザだと思うから処方箋出します、取りに来てください」










オンライン診断ならぬ

顔も見ず声で電話診断凝視 in France








てかそんなんしてくれるんなら私も電話で診断してほしかったわい!!!!






そして処方箋もらいに義父が行ってくれたのだが、昼一で向かった診療所ではなんと処方箋だけで1時間弱も待たされ…



2時に薬局が空くからそれくらいには帰ってくると待ってたのに薬がなかなか手元に来なくて旦那はしんどくて泣いていた…ネガティブ



薬を持って義父が帰ってきたのは3時過ぎ。


薬が効いてだいぶ楽になり座ることができるようになった旦那は



旦那「インフルエンザじゃないと思う」


私「え、でもこんな急に熱も上がって死にそうになってたのはインフルエンザの可能性あるよ、しかもコロナは陰性だったんでしょ。ドクターだってインフルエンザって言ったんでしょ…

だから家ではマスクしてちょーだい」





旦那「え?インフルエンザってうつるの?





真顔







うそでしょ…インフルエンザ、うつるからみんなワクチンとか打ってるんでしょ!!不安インフルエンザがうつるうつらないとか知らない人がいるの…!?

あんたは鳥のつもり?







12/16 金曜日、ムスコは朝まだ熱がありDolipraneあげた。

ムスメは朝から幼稚園行きたくないーとくずる。行きたくないと言う時はだいたい体調悪いとかそんな感じだし、ムスコも熱だしムスメも病気じゃないとは言いきれないから休ませることに。



朝一人で子供達休ませますと直接幼稚園へ言いに出向き、今日が最終日だったのでスリッパやファイリングされたプリントなどを受け取り、年末の挨拶して帰りました。




お昼に幼稚園からメール来て、予約してたクラス写真入りのカレンダーができあがりました。今日の17:00まで受け取り可能です。


とゆーことで、また夕方一人で幼稚園へ泣き笑い何回年末の挨拶させる気ーー



幼稚園ではすでにお迎え時間もとっくに過ぎてたのに一人の男の子がまだ親の迎えを先生と一緒に廊下で待ってた。



授業で作った暖炉を床に座って眺めながら…







マッチ売りの少女みたいな哀愁漂い過ぎ







ムスコはその後は熱は下がり1日中微熱くらいにおさまりました。ムスメも食欲すらあまりないものの元気そう。



インフル疑惑の旦那は常にリビングのソファで寝てやがるちょっと不満部屋で寝てくれ…

リビングを旦那に占領され咳き込むし、子供達騒いでたら怒るので、私と子供達は下の階へ。




そして夕方、義母が


「頭痛いわ…寒気もするし…」





インフルうつった疑惑!!!!不安






夜中の咳が落ち着いてたムスメ

本日咳が復活して咳止め飲ましましたネガティブ

またムスメも病気〜?ガーン



あーー私もやっと治ってきたのに(まだ完治してないのに)インフルうつるとか嫌だなーでも子供らにうつったら高確率で私もインフル…やだなー怖いよー怖いよー

いつまでも喉痛いよーーー






ちなみにかかりつけ医は今日から28日までお休みだそうです。by 留守番電話


最後まで聞いてください、というメッセージから始まり、終わりには


いかなるメッセージも残さないでください


だってよ!!TSU. YO. KI !!








そしてね、この半月間ずーーっと、ご飯とお風呂の時以外、就寝時もマスクしてたんですよ。



そしたら





首が













ひーーーーーん


マスクラインに沿うようにして出来た傷!!!ネガティブ


絶対マスクの摩擦のせい…(しかも右半分のみ謎)


今日はほんとに痛くて


手拭いマフラーして寝ます。(マスク外さんのか?)

首ってデリケートヒヨコ